Lv10:開幕戦

ナイトのレベルがLv10となり,
メリポ効果1段階目の反映,
装備がレザー装備からスケイル装備に一新.
っと,一回り強くなった気がします.

両手装備は,丁度このレベルに攻撃+3の付いている
『共和軍団兵制式篭手』と
『王国兵制式革手袋』の2つがあるので,
スケイル装備と色合いの近い『共和軍団兵制式篭手』を
選択してみました.
体は黒いけど,腕だけ白い状態は避けたかったんですよね.
今後はリザード,チェーンと
あまり外見が好きじゃない装備が続くので,
無闇にこだわってみます.
上記2つの装備のように,性能は同じだけど
グラが違うというような装備,もっと色々あればいいのにな
って,思いますよ.





さて,Lv10にもなるとロンフォ-ラテのエリア際では,
敵の数的にも,つよさ的にも足りなくなり
奥へ奥へ進むことになります.
まだこのレベルでも,普通におなつよ,
万全を期した状態で敵を選べば,
危なげなく,つよを倒せました.
やはり変更された盾のダメージ軽減効果と,
サポ戦による戦闘能力の底上げ,
元々持っているケアルのおかげでしょうか.
このレベルの忍者の場合,
戦闘中の空蝉壱詠唱は失敗の確率が高い為
開幕の空蝉壱×2の回避6回の中で
どれだけアドヴァンテージを作っておくか……
という戦闘だったので
安定度では一枚上手だったように思えます.

Lv10→Lv11に上がり,
今後,使用量の増える水クリを調達すべく,北の蟹池へ.
しかし,蟹はつよ,つよ,つよ,みんなつよ.
レベル差がないのかと思うくらい,つよのみ表示.
狩るのも考えたのですが,
蟹→硬い→シザーガード→もっと硬い→バブルシャワー
→さらに硬い→ジリ貧→負け
というイメージが浮かんだので,回避.
もう一つレベルが上がれば,美味しくいただけるさ.
ということで,他にいるゴブやミミズで我慢です.

Lv11も,そろそろ半ばという頃,ヒーリングをしていると
パーティのお誘いTellが.
いきなりパーティなんて組んでいいのかな……っと
若干,躊躇してしまいましたが,
組まなければ,経験すら出来ませんし
有難くお誘いを受ける事に.
思い掛けない形で開幕戦です.


程なく揃った6人の構成は,
『ナ暗竜白黒召』.
レベルは,私以外,全員Lv12.
てっきり,『ナ青青ココか』みたいな編成かと
思っていたのですが,既存ジョブonlyでした.
黒さんはサポ無しでしたし,
2つの意味で,この時期としては,珍しいのかな.

狩り場は,砂丘とコンシュのエリア側付近.
トカゲメインで,という感じです.
砂丘のラテ側からコンシュ側に行くには,
サービス開始当初,バス国民を苦しめたという
アクティブコウモリのいる洞窟抜けが必要.
今なら,パウダーとオイルがあるので,
そう問題にはならないのですが,
サポなしの黒さんを含め,数人が
その2つを持っていなかったので,配って目的地へ.

キャンプを何処にするのか,悩みながらも
まず1匹目,無難にこなし……2匹目.
私を含め,まだ前衛の意思疎通ができてなかったのでしょう.
後衛にタゲが取られたのを,すぐに取り返すことが
出来ず……そして,運の悪いことに,
そのタイミングで,ブレインクラッシュ…….
一撃で,黒さん戦闘不能…….
あぅうぁあ~,いきなりやってしまった~.;;

Lv75の白さんに来てもらい,レイズを頼みます.

衰弱が直ったところで,キャンプ地を変えて,狩り再開.
一匹倒した所で,ゴブPOP.
そして,絡み…….
挑発を入れて,エリアチェンジしようかと思ったのですが
他の2人も挑発を入れた結果,最終的なタゲは竜さん.
その上,その状態で赤玉.
他のメンバーは生き残れましたが,
竜さん戦闘不能…….
最初に挑発した後,インビンするべきだったのかな…….
そこまで,機転が回りませんでした…….

サポ白の戦士さんに来てもらい,レイズを頼みます.

開幕戦,序盤から2失点.
控えの選手が,ベンチ裏でアップを開始し始めるか,
ブルペンに電話をしているピッチングコーチの姿が
見える気がします.

再び,キャンプ地変更.
今度はコンシュのエリアチェンジへ続く,道の入り口辺り.
ここまでは,ゴブも来ないので安心です.
他にも狩りをしている人達がいたので,獲物が抱負という
感じではありませんでしたが,狩りを進めていきます.
数回戦闘を熟すと,全体的なペースを
それぞれのメンバーが把握し始め,テンポ良く回り始めます.
だんだん息が合っていく,このイメージは良いですね.
ガチガチのメリポ構成では,味わえない気持ち良さがあります.

なんとなく久々の連携は,
竜さんと暗さんが,ダブル>ハードで
カー君と私が,ポイズンネイル>ファストで湾曲連携.
砂丘でのパーティで,カー君と連携する機会が
多いのですが……私だけ?

あと,このレベル帯では,
タゲ回しをするイメージがあったのですが,
他の前衛2人へのケアル&自己ケアルを
少し意識していたせいか,結構固定気味でした.
暗さん,竜さんともにタルだったので,問題なかったのかな.

最終的には,みんなのレベルが上がり,
狩り場を移動する時間もなかったので,
とて~つよ狩りになってしまいましたが,
Lv11→Lv13へレベルアップ.
最初はどうなることかと,思いましたが,
なんとななった模様です.
他のメンバー的には,どうだったか分かりませんが
ナイト盾の片鱗を見たようで楽しめました.




呪符でアルザビに帰り,
LSメンと雑談していると,Tellが……


>>【パーティ】【いりませんか?】【バルクルム砂丘】


お誘いしてくださるのは,嬉しいんですが…….
いくらなんでも,こちらの居る場所くらい確認してください…….


----------------------------
Lv11→Lv13 PatyData
構成:ナ暗竜白黒召
場所:バルクルム砂丘,コンシュ入り口近辺(M-10)
対象:Goblin Ambusher,Butcher,Tinkerer,
    Hill Lizard,Star Bat
戦果:倒した数:54
    平均獲得経験値:69.6 (+11.9) 総獲得経験値:4400
    平均戦闘時間/間隔:63.1 / 31.8 時給:3091.3 狩り時間:1.4

与ダメ___ __全部 __通常___________ その他___________ __魔法______
Arshel___ __3126 __2869[_200/_333] ___257[__10/__11] ______[____]
カー君___ __1532 ___507[__64/__88] __1025[__43/__49] ______[____]
小 竜___ __1902 __1617[_164/_277] ___285[__13/__13] ______[____]
黒 魔___ __2726 ______[____/____] ______[____/____] __2726[_101]
 竜 ___ __3058 __2333[_146/_244] ___725[__34/__49] ______[____]
 暗 ___ __4384 __3479[_135/_217] ___501[__11/__12] ___404[__26]
技連携___ ___264 ______[____/____] ___264[__11/__11] ______[____]

与通常___ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ _クリティカル
Arshel___ __2869 __14.3[__34/___4] _60.1%[_200/_333] _2.7%[___9/333]
カー君___ ___507 ___7.9[__11/___4] _72.7%[__64/__88] _
小 竜___ __1617 ___9.9[__24/___5] _59.2%[_164/_277] _2.2%[___6/277]
 竜 ___ __2333 __16.0[__42/___2] _59.8%[_146/_244] _3.7%[___9/244]
 暗 ___ __3479 __25.8[__59/__12] _62.2%[_135/_217] _3.2%[___9/217]

被ダメ___ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
Arshel___ __4932 __4157[_218/_255] ____49[___3/___3] ___671[__23/__24] ____55[___2]
カー君___ ____47 ______[____/____] ______[____/____] ____47[___2/___3] ______[____]
小 竜___ ___256 ______[____/____] ______[____/____] ___256[___7/___7] ______[____]
黒 魔___ ____58 ____58[___2/___2] ______[____/____] ______[____/____] ______[____]
 竜 ___ ___322 ___125[___6/___7] ______[____/____] ___197[___6/___6] ______[____]
 暗 ___ __2617 __2213[__97/_109] ______[____/____] ___404[__15/__15] ______[____]
召 喚___ ___135 ____38[___1/___1] ______[____/____] ____97[___3/___3] ______[____]

被通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中__________ _クリティカル
Arshel___ __4157 __19.1[__41/___9] _85.5%[_218/_255] _4.3%[__11/255]
黒 魔___ ____58 __29.0[__31/__27] 100.0%[___2/___2] _
 竜 ___ ___125 __20.8[__29/__16] _85.7%[___6/___7] _
 暗 ___ __2213 __22.8[__45/__13] _89.0%[__97/_109] _0.9%[___1/109]
召 喚___ ____38 __38.0[__38/__38] 100.0%[___1/___1] _
[PR]
by A_she | 2006-05-26 16:12 | FF11


<< Lv13:サポジョブレベルへ Lv7:さぁ,始めよう. >>