人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lv50-1:遠いあの日の白鎧

前回のパーティはLv49になってから
@3700のところで終了.

しかし,この@3700というのが
中途半端で頭の痛い所.
なんで頭が痛いかと言うと装備なんですよ.

Lv49で装備できる防具に,
ミスリルブレストに代表される
ミスリル系のプレートアーマーがあります.
しかし,Lv50には更に性能の良い
鋼鉄銃士隊装備と王国騎士装備(ともに一部)が
装備可能になるんですよね…….

たいして,かわらへんがな.
と言われてしまうと,それはそうなんですが
盾役として,そこは,
やっぱり妥協するべき所ではないと思うのですよ.
とはいえ…….
@3700を稼ぐ為に装備を整えるのは
少々手間がかかるし.
ロッカーを含めても白魔,赤魔,ナイトの装備で
ほぼ飽和状態…….

そうだと,やっぱりソロで行くしかないっ.

ということで,ソロムグのウェポンを
フェローが帰るまで,ちまちま狩った結果,
得られた経験値は700ポイント.
…….
これは……ダメですなっ.


作戦変更.
ミラテテ様に頼ります.
Lv50まで@3000.ダブルで1500ポイント獲得できれば
一気にレベルアップですよ.(安易)
さて,いろいろ入手方法はありますが,
一番手っ取り早い護衛で
2日と3日と連続してオファーします.

2日のミラテテ……926.
う……少にゃい…….
最低でも1000は出て欲しかったなぁ…….
いやいや,どんまい,どんまいっ
明日があるさ.

3日のミラテテ……765.
あいたたたたたたた……
……これって最低ランクの数字じゃないですか……?.
連続使用は,御利益にあずかれませんか……?

とりあえず……,
ミラテテ2枚で@1000は切りたかったのですが
ばっちり@1300は残ってる模様.
ここで,どこかのミラテテを取りに行って……
という感じにはなれなかったので
楽狩りをすることに.

Lv49で経験値の貰える敵は-14のLv35まで
しかし,そのレベルで貰える経験値は15とか.
一匹で40程度は欲しいところ.
素材かお金を落とす相手ならなお良し
それにあとは,そこそこアクセスのいいところがいいし.
せっかくだから,フェローを呼び出したいし,
フェローを呼び出すなら,サンド領がいいかな.
とあれや,これやと経験値を稼ぐという目的以外のことで
頭を悩ませます.
何にしても付加価値を求める悪い癖です……はい.

結局,向かったのがサンド領になっていたクロウラーの巣.
獲物は,レベリングでは狩られないトカゲです.
Lv41~43の相手なので,フェローを呼んでも
女帝を使えば,だいたい経験値40くらいは入ってくるし
トカゲの皮をドロップするので,それなりのお小遣い稼ぎには.

まだ数の減っていない狩り始めの時に
3リンクさせてしまい,危なかったのですが
リアルにKarynに救われました…….
その後は,PLのプレイヤーと取り合いなどをしながら
順調(?)に経験値を稼ぎ……

Lv50に到達ですっ.

そして,そして,そして
鋼鉄銃士隊制式胴鎧を装備出来るようになりました~っ.

鋼鉄銃士隊制式胴鎧といえば,
トリオン王子やジュノ親衛隊が着ている同じ見た目の鎧ですよ.
私のようなPC版参入組みには,
高レベルプレイヤーの象徴的な装備なんじゃないでしょうか.
逆に,あまりいい印象を持っている人も
少なくはないかもしれませんが…….
私としては,ナイトを上げていく中での目標の一つでしたし

やっぱり嬉しいっ.
by A_she | 2006-07-04 19:24 | FF11


<< いよいよ,決勝ですか. Lv48:ソール VS ネビム >>