Lv50-3:ディフェンダー
わくわくして,ログイン.
颯爽っと,希望サチコを書き.
華麗にサーチ開始.


PLDの希望出し人数,4人(10人中)っ.


ナイト……
ナイト……多すぎっ(;つД`);


数日前にも同じような状況になったことがありますが
この空蝉が席捲しているヴァナで,
ナイトを好んで上げてる人達がいることは
喜ばしいことなのかな~なんて,
隠居してしまった人みたいな感想を持ってしまいました.w

こんな感じで始まった週末.
レベリングのパーティに参加したのは2回.
土曜日の午後に外人さんから,
日曜日の午後に日本人の方からのお誘いでした.


土曜のパーティの狩り場は,ガルレージュ要塞の地下.
構成は,ナシモ白黒赤.

私以外,全員外人さんだったかな.
開幕に不意だまを貰うという作戦自体は,問題なかったのですが
モンクさんがイマイチなこと……
装備は,ボイジャーサリット,柔術着上下,落人で
「Lv50になったらクロスカウンターだぜ.へっへっへっ.」
みたいな会話をしていたので,
このレベルでは,最上級の装備で身を固めていたようですが
……まず,敵が釣られてきても,しばらく動かない.
動いても,「Ka-me-ha-me-ha-」のメッセージと共に気孔弾.
しかし,あんまりダメージが通らないので,
釣ってきたシーフさんにタゲが戻ってしまい,
そこでやっと挑発…….
開幕はグダグダですよ…….
小一時間ほど,バタバタ狩りを進めて解散.
この位で丁度良かったかも…….


日曜のパーティの狩り場は,
西アルテパのJ-9の入り口から流砂洞に入り
広場に入ってから右伝いに進んで
サンドグローブをドロップするNussknackerというトカゲNMが
POPする広場の手前の通路でキャンプを張りました.
構成は,ナ狩シ白黒赤.

開幕の不意だまは無しで,ガチンコ固定.
蟻は,狩り難い相手だと思ってましたが,
特に問題はなく普通にどうにか.
ちょっと厳しかったのは,挑発とフラッシュのリキャスト待ち時と
連携直後(狩さんは範囲外にいたこともあり)の「砂の呪縛」.
ヘイトリセットが,こんなに厳しいものなんて
思ったこともありませんでした.
連携時の不意だまバイパーでも,タゲを取られること無く
固定することが出来ましたが,
MBフリーズの900ダメは,流石に維持出来ませんでしたね…….
このレベルだから狩人さんのWSでも維持出来ていますが
サイドやスラッグを使うようになったら
自己ケアルや挑発だけでは厳しいのかな~.
いろいろ思うところはありますが
このパーティで,Lv50→Lv51へっ.


まとめ.
ちょっと今回はrepを張りません.
理由は「ディフェンダー+防御食」と「防御食のみ」のデータを
取ろうとしてrepを分けようとしたのですが
思いのほか,ダメージが大きかったので
結局,ディフェンダーを使ってしまって
条件がごちゃごちゃになってしまっている事と,
2つに分かれたrepを,1つにすることが出来なかった為です.
(「開く」を続けてやれば,データが重なると思ったのですが
撃破数とかが合わないんですよね…….)

なので,詳細なデータを元にした話は出来ませんが
感想的な話を.

今回の2回の狩りの対象は下記の通り.

ガルレージュ要塞
Chamber Beetle:Lv56~58

流砂洞
Antican Signifer:Lv56~59
Antican Princeps:Lv56~59
Antican Hastatus:Lv56~59
Sand Lizard:Lv56~59

だいたい強さとしては,同じくらいです.
総じての感想は,結構攻撃が痛かったです…….

盾が発動すれば,
もちろん圧倒的に被ダメは少なくなりますが
発動していない場合は,
5~7%を越えて、8~9%位のダメージを受けていたかな.
つまり,ケアルが追いつかない程ではないけれど
ガシガシ削られていく感じです.
敵は強くなっているわけだし,
今考えるとあたり前ではあるのですが…….
とりあえず,ディフェンダーをしたから目見えて
被ダメが少なくなったという感じではありませんでしたね.

でも、ディフェンダーしたっ.
なんか硬くなった気がするっ.
という心のゆとりは感じました.w

この段階では,またLv51の半ばを過ぎたところですし
おそらく同じレベルの狩場には行くと思うので追試ですね.
[PR]
by A_she | 2006-07-10 23:00 | FF11


<< お手伝い WC決勝 >>