人気ブログランキング | 話題のタグを見る
『戦慄の角』
約2ヶ月前に神章99BCの1つ『真龍』に挑戦しましたが
今回は,『戦慄の角』へ.
裏LSメンのNさんからのお手伝い要請です.
実は,このBCに挑戦するのは3回目で2連敗中…….
連敗記録をストップさせたい気持ちいっぱいで臨みました.


↓唯一,撮ったSS.w
すっかりSS撮り用のソフトを起動させておくのを忘れてしまってます.
習慣付けないといけないな~とは,いつも思ってるんですが…….

『戦慄の角』_e0090613_1512367.jpg


構成は,合流してから直ぐに突入したので
詳細不明なのですが,
メンバーは17人.
黒魔中心の構成で,赤魔,白魔,詩人.
物理アタッカーは狩人,侍だったでしょうか.
盾は居なかったように見えました.

作戦は,黒魔の精霊でピンポン.
赤魔はグラビデで足止めをして,耐性がつく前に
勝負をつけるという作戦です.

まず,開幕.
黒魔メンバーとグラビデ1番手の赤さんは
魔法詠唱が届く距離を確認しながら近づき
時間を決めて詠唱開始.

このファーストアタックで,削れたのは
1/5~1/6程度のように見えました.

あとは/asマクロでタゲを確認しつつ
メテオが来たら,注意マクロを流すなどして
削っていきます.

マラソンのコースは,ベヒが最初にいる広間の手前の通路を
行ったり来たり.
広場は衰弱者の病院になってたみたいですね.

メテオのダメージは,ガ系と同じく
複数人が同時に受けると分散します.
ストンスキンの有無もありますが,
6人とか8人で受けると,100~500.
2~3人だと600~800といったところでしょうか.
昔,挑戦した時にナイトさん1人が受けた時は
1000を越えてた記憶もあります.
こう見ると,
まとめて受けた時の方がリカバリーの効く被害で済みそうですが
今回あったケースで,
メテオ後にワイルドホーンというWSを出されて
戦闘不能者が出ていたようです.
やっぱり,まとめて受けるのはリスクが高そうです.

そして,最後には無詠唱のメテオで数人道連れにされつつ
なんとか討伐完了.
バトルフィールドクリアタイムは,17分28秒.
ちなみに……ベストは8分13秒…….

そして,そして.気になる戦利品はというと……

Arsheleは、1882ギルを手にいれた!
Armoury Crateに、軒猿手裏剣が入っていた!
Armoury Crateに、供物の免罪符が入っていた!
Armoury Crateに、ベヒーモスの角が入っていた!
Armoury Crateに、珊瑚のかけらが入っていた!
Armoury Crateに、ベヒーモスの角が入っていた!
Armoury Crateに、知恵の薬が入っていた!
Armoury Crateに、ハイエーテル+3が入っていた!
Armoury Crateに、リレイザーが入っていた!
Armoury Crateに、フェニックスの尾が入っていた!
Armoury Crateに、埋れ木が入っていた!

かなーりハズレの模様です…….
最初は,主催者が1つ優先ロットでという話でしたが
みんな総意で持って帰ってもらうことに…….TT

主催者の方は,ちょっと可哀想でしたが
緊張感のある戦闘を堪能させていただきました.
私の連敗記録もストップしましたしねっ.w
by A_she | 2006-07-15 23:52 | FF11


<< 新しい宿題,古い宿題 昔バトン >>