Lv55:アトルガンエリア
日記を貯めてしまうと書くタイミングを逸しますね.w
特にナイトのレポートなんかは,
土日曜とやることが多いので・・・・・・あれよあれよと.^^;
時期的な内容が少し絡むので
Lv52→Lv53,Lv53→L55のレポートは,
後で書くとして,Lv55→Lv57のお話を.

ちなみに,Lv52→Lv55は全部クロウラーの巣で上げました.
Lv52→Lv53は,ドーナッツ広場西にいるHカブトを.
Lv53→Lv55は,北のMAPのF-8付近でKイモという感じでした.
2つともレベリング以外にも話題があるので
早いうちに書こうと思ってます・・・・・・。(アセアセ

さてさて,Lv55になるとアトルガンエリアが狩場候補になってきます.
アトルガンエリアというと……
移動は楽チン,魔笛ボーナスにサクションリフレと,
これでもか,これでもかと,ウマウマ要素いっぱいです.
ま……魔笛とビシージの防衛回数があってこそなわけで.
25日のバージョンアップでおそらく魔笛は奪われることになるでしょうし
それまでに一度は経験してみたかったんですよっ.
なんとか……なんとか間にあいましたっ.TT
考えてみると,多段WSのTP修正前にヘキサを覚えられなかったり
いろいろと遅れてしまったから楽しめなかったことがあるので
嬉しかったですよ~.

希望を出してみると,サーチする前にお誘いが.
その前日にパーティを組んだ青魔さんのお誘いでした.
出来上がった構成は,ナモ侍青赤白.
狩場は ワジャーム樹林のI-7付近だったかな…….
獲物はLesser Colibriオンリーです.

Lesser Colibriなんですが,特殊な攻撃を持っていて
その攻撃を受けると食事を消されてしまいます.
それは前もって知っていたのですが……
リーダーに
「食事消されてしまうので,食べなくていいですか?」
聞いてみたところ……
「安いのでいいので,食べてください」とのこと.
聞き方も不味かったですね…….w
そう言われては食べないわけにもいかないので
ゆでかにを3D購入して,いざ出陣.

いや~、食べられること,食べられること(消される).w
トータル約3時間の狩りでしたが……
1時間半で3D無くなりました.w
3連続とかで消されてしまうと,
けっこうブルーな気分になってくるので
これから挑戦する方は食べない方がいいと思います.
「消されてしまうので,食べないでいきますね」っと,
キッパリいいましょう.w

狩り自体は,
お侍さんがLv54で最初苦労していらしたようですが
短い休憩を挟みながらも連戦気味で戦えました.
サクションリフレ+オートリフレ+リフレシュのおかげですね…….

厳しかった所を強いてあげると
釣り役のお侍さんが,挑発で釣りをしてしまうことがあって
こちらの挑発1回だけでは,タゲが取れなかったことが,まず1つ.
敵対心はAFなどで+9とかしてたのですが取れませんでしたよ.
話に聞いていた以上にファーストタッチのヘイトって凄いんですね.

あと1つは開幕連携でした…….
私は基本的に
挑発>ダメージ受ける>フラッシュ>ケアル
という流れで序盤を安定させているのですが
挑発してダメージを受けている最中に連携開始.
このパターンが多くてきつかったですね.
だましが入るわけでもないし,
フラッシュも決して100%回避させてくれるわけではないので
ダメージを受けてからのケアルに失敗すると目も当てられない状況に…….
ケアルの詠唱失敗するなよ、このヘボナイトと言われると
そこまでなんですが…….orz

私のその他の動きですが
Lv55の時は,結構攻撃が痛かった感じだったので
防御食+ディフェで完全に防御特化.
Lv56になってからは,食事もなくなりましたし
他のエンバーの攻撃も良くなってきたのでディフェもなし.
この状態での各被ダメは
Lv55:平均63.8
Lv56:平均68.9
と,それなりに差が出ましたね.
食事なし,ディフェなしだと100近く防御が変わってくるので
順当だと思います.

ちなみに
上記の状態で与ダメがどのくらい変わっていうと
Lv55:平均26.0
Lv56:平均35.3
レベル補正の影響があるにしても
10の差は,大きいように思えるんですよね.
全ては被ダメと消費MPのバランスになってくるのですが
レベリングの相手に対しては,ほとんどのケースで
ディフェは必要ないように思えます.


この狩りで,Lv55→Lv56(@2000)へ
@2000は,ミラテテ様2枚とソロの楽狩りをしてLv57へ.
ミラテテ様を週空けに使うと700代なのは仕様ですか……?orz



明日はいよいとバージョンアップ.
さてさて,どうなることやら.
[PR]
by A_she | 2006-07-24 23:48 | FF11


<< バージョンUP 7/25 Flash! >>