押し掛けお手伝い:白魔AF3

ヴァナ・デ・ワルツのララさんが白魔AF3に
行くとのことだったので,
押し掛けお手伝いに行ってきました.w

集合場所は,新装開店した船宿と
なかなか趣向が効いてます.

ララさんと,始めましての挨拶をTellで交わした後,
入店する為のパスワードを教えて貰い,
498ギルを払って初めての船宿へ.
しかし,なんといいますが498ギルって
微妙に割り引かれてるのは何なんでしょうね……?
新装開店セール中?

出迎えてくれたアテンダントは
エル♂,ヒュム♀,ミスラと
男性,女性共に意識した構成……
これまた趣向が効いています.w

船宿の内装は,下のような感じに
天幕が張られ,テーブルもいくつか置かれていました.
それまでの,船宿は倉庫のようだったと聞いているので
随分,小奇麗になったのかな?

e0090613_2492662.jpg


そして,メンバーが揃いフェ・インへ.
総勢13人だったでしょうか.
AFクエストでも1,2を争う強さを持つハズの
アルテドール・I・タブナジア候が……あっという間に.w
次元殺も空蝉で,避けていたようですし
私なんか,スリプガで寝かされたメンバーを起こす為に
ケアルガしただけですよ.w
それに,ガ系を気にしてサポ暗なんかで行ってみましたが

Arsheleのスタンが発動。
→Altedour I Tavnaziaは、魔法効果をレジストした!

( ノ∀`)

そんな感じで,希望者お二人分の戦闘をさくっとこなして
お手伝い終了です.

その後は,有志の人だけでシヴァ戦へ.
私も音叉があったので参加させてもらいましたが
これもまた,盾役だったB忍者さんの被ダメが
フロウで113,その直後の通常攻撃と追加効果で138だけで
さっくりと終了.
お小遣い稼ぎをさせて貰いました.w


なにはともあれ,
念願のヒーラーブリオーを手に入れることができた
ララさんに,イズさん.
本当におめでとうございます~.^^
[PR]
by A_she | 2006-07-26 23:56 | クエスト


<< Docendo discimu... と,いうことで考えた. >>