デジョンタルタル(兄)の気まぐれ
7/25のバージョンアップの数日前に,
FF11.Gameinside.infoでFFXI運営チームの質問と回答という形で
いくつか情報が載っていたのですが
その中に,以下のような項目がありました.

■Q4:アルザビのデジョンタルについて
 アルザビにはデジョンしてくれるタルタルの兄弟がいますが,
 弟が無料でデジョンしてくれるのと比べ,
 兄は気軽に利用できる価格設定ではないと思います。
 兄のデジョンの価格を下げるなど,
 具体的に兄を利用しやすくするアイデアはありますか?


それの答えとして,

A:
 アトルガン白門にいる通称デジョンタル兄こと,
 『カドゥルハイドゥル』(Kaduru-Haiduru)は,
 お得意様限定の新たなサービスを準備しているようです。
 あくまでもお得意様限定らしく,
 その詳細について本人から教えてもらうことはできませんでした。
 ぜひ,彼のところに足繁く通ってみてください。


という回答がされており,
何かあるんだろうな~とは思っていたので
バージョンアップ後からは,兄の方を意識して使っていました.

そして,昨日.
白銀貨をトレードすること4回目で変化がありました.
(4回というのは,なんか中途半端なので
もしかすると……カウント間違えてるかもです.)

e0090613_21213817.jpg


Kaduru-Haiduru君曰く
気分がいいので,所属国にも飛ばしてくれる.
とのこと.
なるほど,お得意様限定の新たなサービスと言うのはこのことですか~.

試しにサンドに飛ばして貰うと
北サンドに居るOPテレポNPCの目の前まで飛ばしてくれました.

e0090613_21215817.jpg


アトルガンから3国へは,まずジュノに行って飛空挺か,
OP近くまでテレポして,OPテレポを使うか
といった手段しかなかったので,
便利は便利かもしれませんね.

まーでも,白銀貨の交換レートは皇国戦積100ポイントなので
アトルガンエリアでメリポやレベリングに
良く参加している人ではないと,
ちょっと厳しいかもしれませんね…….

あと,上記の記事を更に読んでいくと……

 一つだけ,アドバイスをさせてください。
 一人前の魔法の使い手である彼は,
 魔法修行中の弟『シフゥダンフゥ』(Shihu-Danhu)と比べ,
 とてもとてもプライドが高いのです。
 そんなちょっと気難しいところのある彼とうまく付き合わないと,
 新サービスは受けられないかもしれません。

 そして,その新たなサービスを受けられるようになったとしても,
 油断は禁物です。彼のプライドの高さをくれぐれもお忘れなく。


と,書いてもあったので…….
もしかすると,今の所属国デジョンを利用できる状態になってから
アルザビにいるShihu-Danhu君にデジョンを頼むと
Kaduru-Haiduru君から所属国デジョンはして貰えなくなるのかな?

えーっと……チキンな私は試せませんでした.w
[PR]
by A_she | 2006-08-01 10:02 | FF11


<< 『應龍来来』 Docendo discimu... >>