フグフグクラゲフグクラゲ

倉庫に溢れ返っているエビダンゴを見て
釣りにでもいってきますか.
と思い立った日曜日の午後.

いつもなら,ネビムを釣りに船に乗り込む所ですが
ネビムで上げられるスキルキャップに近くなってきていますし.
釣り人な空LSのBさんから,
スキルが0.5とか上がることもあるので
スキル上げなら,上のランクの魚を狙った方が良いかも.
というアドバイスを,少し前に貰ったので
エビダンゴで釣れて,
どーんと上限スキル96と高いブラックソールを狙ってジュノ港へ.

ブラックソールは,スシのネタだから釣れて売ればウマウマだし
スキルも上がって一石二鳥ですよ.
そんな釣り長者になる夢を抱きながら釣り糸を垂らし……
しばらくすると……

フィーーッシュッ!!

テンキーの『4』と『6』をカチャカチャしながら
魚のHPを減らして行き,
無くなったところで,『Enter』っ.

イエローグローブを手に入れた.

む~,フグですか……
エビダンゴでフグも釣れるとは知りませんでした.
続けて,もう一投.

イエローグローブを手に入れた.

……釣りに外道は付き物ですよね.
(FF的にイエローグローブは外道じゃありませんが)
気を取り直して,もう一投.

コバルトジェリーを手に入れた.

HPの減り具合から,ハズレだっていうのは
分かってましたけどね…….
その後,何度かキャストしましたが,
一向にそれらしい当たりは無し.
ん~なるほど.そうそう簡単にかかるわけじゃないと.

それでは,もっとランクを下げてみることに
たしか,ブブリム半島でシャル貝(スキル上限53)が
狙う撃ちできるみたいなことを聞いた覚えがあったので,
テレポでブブリム半島へ.
とりあえず,詩人海岸の手前でキャストしてみます.

イエローグローブを手に入れた.

ここもかーーっ.(ノ゚Д゚)ノ ┻━┻

そういえば,昔良く釣った覚えがありましたよ…….
何度か,試して見ましたが同じような感じ.

ん~……
そうだ.フグがいなくてシャル貝のいる所に行こう.
船に乗って,一路プルゴノルゴ島へ.

桟橋近くの海岸で,釣り開始.
すると……いままでに無い手ごたえが.

注意深く,HPを減らして行き
そろそろ逃げられそうだ.というログが出て
焦りましたが,何とか吊り上げることに成功.

ボンゴラを手に入れた.

知らない貝,キター.w

結局,その後,シャル貝とは会うことなく
ムーリシュアイドルという,エンゼルフィッシュのような魚が
メインで釣れて終了.

帰ってきてからAHで,釣れたボンゴラとムーリシュアイドルを
見てみましたが,見事に取引されていない模様…….
このまま出品しても,売れそうに無いので
AHには,錆びたキャップを出して,あとは店売りに…….

でも,久しぶりに釣りスキルが0.4も上がりましたよ.
これだけで上々です.

今度,挑戦する時は,キッチリ調べて挑戦しよう…….
[PR]
by A_she | 2006-08-07 20:13 | FF11


<< 取れたてミッション FFバトン >>