ウリはどーなった?

ウリこと,Ullikummi.
言わずと知れた白虎のトリガーアイテムのひとつ
秋石を落とす空NMです.
少し前のエントリに,
ウリに関わる業者と思われる集団のことを書きましたが,
7/25のバージョンアップ内容の中に
『ル・アビタウ神殿の"Ullikummi"の出現条件が変更されました。』と
名指しで修正が入りました.

その修正内容は,非常に単純.
『POP範囲が広がった.』
以上です.
修正前までは,部屋の中心と狭いエリアにしかPOPしなかったのですが
修正後は,部屋全体のどこかにPOPするようになったそうです.
バージョンアップ後のPOPした位置の話を聞いて見ると
Aさん:北にPOPしたことがある.
Bさん:前回は,西にPOPした.
Cさん:南にもPOPしたことがあるらしい.
と,確かにランダムになっている模様.

今回,ウリ部屋に張り始めた私達は,
東と西と南という様に分かれ,
雑魚を処理しながらPOPを待ちます.
業者らしきLSも含めて,3~4LSのメンバーが犇くなか……

西にウリPOPっ

LSメンのC暗さんが,見事に釣り勝ちっ.
事故もなく勝利っ.
秋石げっとっ.
やったーー.
久々に秋石げっとですよ.
いや~,良かったです.

無事に秋石を取る事が出来たから……なんだと思うのですが
いままで,ツールを使ってるんじゃないかと思えるくらい
ピンポイントで釣られていた状況からすると
だいぶ改善されたように思えます.
もちろん業者への対処をしっかりしてくれれば
それ以上のことはないのですが,
こういった細かい対処でも,やらないよりは
続けてやっていって欲しいものです.


ちなみに,今回の活動で取れたトリガーは,
ウリ,ファウスト,マザー,スチクリの4つ.
なかなか良い成果でしたね.

ジパも狩れそうだったのですが,
張り込んでいた位置の間逆にPOPしてしまい……×.
その張り込む位置を進言したのが私だったので,なんともガッカリ.

無事にトリガーを取れたファウストは
POPした瞬間,先に取られてしまったのですが
取ったLSのメンバーが救援を誤って出してしまい……棚牡丹でげっと.

マザーに関しては,何の問題もなく取れたのですが
スチクリは……
壷のいる部屋でキャンプをすることになり
まだ準備が出来ていなかったので,スニークを掛け直そうと
通路に出てスニークを唱えると……
タマが魔法感知っ
急いで寝かせるも,ロボ召喚.
ロボも寝かせようとすると,そのスリプルに更にタマが魔法感知.

バシィ,ドゴ,ドゴ,バシィ,ドゴ…….
……きゅ~…….

とほほ……酷いミス…….
部屋の中は大乱戦ですよ.
それでも,私以外の被害は出ることなく処理していくと

タマがスチクリ召喚.

ひゃ~,このタイミングで出ますか…….
MPが無いメンバーもいたのですが,
なんのかんのとアッサリ処理してトリガー獲得.

戦闘終了したメンバーの一言.

「やっぱり,生贄がいると違うね.w」

あはははは……
まさに生贄でした…….orz
[PR]
by A_she | 2006-08-10 15:09 | FF11


<< Double-cast 取れたてミッション >>