釣りやら,あれこれ.

チョコボ育成は,とりあえずクエで卵が貰えるらしいので
とりあえず,貰える所まで進めて終了.
0時を跨がないといけないとのことだったので
デジョンタル兄を駆使して大急ぎで進めたのですが
さすがに,12分では時間がたりなかt

ま,貰える事を楽しみにまってましょ.


さてさて,FFでも釣りをしていますが,
夏休みのプチ旅行でも釣りしました.

本格的な渓流釣りをするほどの,
腕も釣具も持ってないので,釣堀みたいな所でしたけどね.

釣れる魚は,虹鱒,岩魚,山女といった感じ.

その釣堀,場所も場所でしたし,
見た目からして人の出入りが少なそう.
なので,魚の入れ替えが少ないのか
一匹,一匹が肥えてること,肥えてること.

さっそく竿とエサを借りて挑戦してみることに.
お昼ご飯は自分で釣った魚ですよー.

しばらく釣る事,30~40分.
途中,後ろの木を釣るなどアクシデントはありましたが
一緒に行った友人は自分のノルマを達成,残るは私だけ.

ブドウ虫を付けてキャスティング.
すると,糸に付いた「浮き」がピクピク動いて水中へ.
ここで焦っちゃいけません.
それまで,このタイミングで焦って引き上げたせいで
何度も逃げられています.
くくく……と,更に「浮き」が引き込まれていくと……
突然,糸が右から左へ横滑りっ

おおぉう!?わわわわ…….

気分は,釣りキチ三平です.
釣り上げようと,竿を引きますが……


って,重っ!!?


とりあえず,堀の際まで来たので
友人に糸を手繰ってもらって,釣り上げることが出来ました.

デ,デカいっ

釣れたのは岩魚.
岩魚というと,15~20cmくらいというイメージだったのですが
釣れた岩魚は,約30cm,重さ700g(重さは正確です).
友人の釣った岩魚も大きかったのですが,
それよりも一回り大きい岩魚でした.

あはは……,岩魚って,こんなに大きくなるんだ…….

渓流にいるのは,ここまで大きくならないだと思いますが
環境が違うと,大きくなるんでしょうね.

釣った岩魚は,捌いてもらって,
塩焼きにして美味しく頂きました.
(食べるのが大変でしたけど~…….w)

e0090613_1101311.jpg

※上の方.ライターは約8cmかな.

そして,FFの釣りの話.

FFの釣りシステムに関しては,
アクション釣りが導入されてから
ぼーっと出来なくなってしまったな~と思うこと以外は
概ね不満はないのですが,
釣りシステムとは,ちょっと別のところで不満がありますね.
それは……
立ってる状態からじゃないと釣りが出来ないこと.

くつろいで座りながら,釣りが出来たらいいな~と思うのですよ.

ウルティマオンラインをやっている友人から
そこでの釣りの話を聞いた事があるのですが

椅子を持って行って,座りながら釣りが出来るとか
松明を足元に突き立てて,雰囲気を出せるとか.

おー,なんかいいな~.と思いましたよ.
それと,こんな話もしていました.

その友人が,河口の橋の上で釣りをしていると
何処からともなく船がやってきました.
すると,その船は橋の下に止まり
乗っていた人(見知らぬ人)は,
橋の上にいる友人に声をかけてきます.

「沖に行かないか?」

あやし素敵すぎです.w
でも,これもいいですよね.
FFには,自分で操作できる船はないですしね.


追加されたマイチョコボも,呼び出したら
すぐに乗るようになってしまうのだと思うのですが.
呼び出しても,乗らなければしばらく歩いて付いてきたり
くつろいで座ったら一緒に座ったり
そんな状態で釣りが出来たりすれば,
ほんと和めそうなんだけどな~と妄想してしまいます.w
[PR]
by A_she | 2006-08-23 13:00 | FF11


<< チョコボの名前を考えよう. 夏休み >>