人気ブログランキング | 話題のタグを見る
次のステップは?

各地でチョコボが大人まで
成長したという報告が上がってますね.

ファルちゃん(「ちゃん」を付けるには
少々違和感を感じる容姿ですが)も同じように成長しました.

さてさて.
まだ育成自体は続いていますが
そろそろ次のステップを視野に入れておきたい所.

次のステップというと「交配」ですね.
どうにも1段階目の育成では
「あるかないか」レベルが,ほとんどのようですし
標準レベルにすら届かない気がします.
※うちの場合だと,ほぼ「街をお散歩」特化の育成をして
 ヒナ→子チョコボの時点で
 力が「少しあるよう」レベルだけで,あとは「あるかないか」.
 大人になってからも,変化はなし.

交配をするには
チョコボカルテ「VCS雄鳥診断書」+「VCS雌鳥診断書」を入手して
手続きをOKのようです.

大人になれば,カルテは発行してもらえるようなので
あと重要なのは発行してもらうタイミングになるのかな?
チョコボカルテは発行した時の能力が記録されてると思うので
育成のピークを見計らって発行すると良いっという感じで.

ん~,これはなかなか難しそう.
とりあえずは,あんまり考えずに
オムコさん募集ですかね.w

データを書くと,こんな感じかな?

名前:FarfadetRieur(ファルファデリユール)
性別:牝
毛色:黄色
品種:ラウンシー種?
父 :-
母 :-
産国:サンドリア
力 :少しはあるよう
持久:あるかないか
判断:あるかないか
感受:あるかないか
アビ:なし
天候:なし
by A_she | 2006-09-25 20:26 | チョコボ


<< チョコボ育成の追加・調整につい... PSU日記始めました. >>