チョコボ育成の追加・調整について (2006/09/25)

チョコボ育成に関する修正があるようですね.

■バージョンアップ概要
 次回バージョンアップでは、
 チョコボ育成の「育成計画」や「お世話」について、
 いくつか調整を行います。
 また、新たな色のチョコボや、
 チョコボの外見を特徴的に変化させる新仕様も、
 あわせて導入する予定です。

ふむふむ.

■育成計画、お世話の調整について
 育成計画を実行することで、
 チョコボの能力がより上昇するように全体を調整するほか、
 チョコボが眠り続けてしまうステータス異常「睡眠」への
 新たな対処法なども導入します。
 また、お世話についても、いくつかの追加や調整を行う予定です。

>育成計画を実行することで、
>チョコボの能力がより上昇するように全体を調整するほか、
より上昇するように全体を調整?
より上昇するように?
……
エ~.(´д`)
確かに,全然成長しないとは思ってましたけど,
それは代を重ねることを目的にしてるんだと思ってましたよ.
この変更で,どの程度まで
能力が上がりやすくなるのか分かりませんが……,
その上昇率が高ければ高いほど,
実質,いままでのお世話は意味を失った気がしなくもないですねぇ.

修正を前提にした,実装は止めて下さいよ……ホントに.

>チョコボが眠り続けてしまうステータス異常「睡眠」への
>新たな対処法なども導入します。
これは,つまり……ルーチンのバグだったわけですよね?

だから,修正を前提にした,実装はy(ry


■新たな色のチョコボについて
 黄、黒、青の既存の3色に加え、
 新たな2色のチョコボが追加されます。
 愛情をこめて育てたヒナが、どの色に変化するのか……。
 今後は、チョコボの成長がますます楽しみになるでしょう。

楽しみに出来る要素ではあるんですが,
ここまで来ると,何をしようがランダムなんじゃ……とか
疑ってしまいそうになります.w


■外見の変化について
 チョコボの成長にともなって、
 外見が変化する仕様が導入されます。
 これは、チョコボをまったく違う姿にしてしまうものではなく、
 それぞれの能力にあわせて身体の一部に特徴を生じさせるものです。
 たとえば、賢いチョコボは頭の形状が、
 俊足なチョコボは足の形状が変化するようになります。

 ※このバージョンアップによって、
 現在育成中のチョコボの色や形状が突然変化することはありません。

基本的な形は,みんな一緒そうだったので,
これも楽しみに出来そうな要素ですね.
でも,折角読み物として,チョコボの種類の話を
公式に出したのだから,上手く使えばいいのにと思います.


以上ですね.
成長率の修正は,良くも悪くも
ちょっとショックだったかな~.
[PR]
by A_she | 2006-09-26 11:49 | チョコボ


<< 目に見える変化 次のステップは? >>