AM『特使の御楯』ソロ挑戦.

この前のバージョンアップで
アトルガンミッションの続きが追加されました.
その中の『特使の御楯』は,無制限のBF戦です.


FF11Wikiを見てみると,
そのBFを,赤ソロでクリアーしている報告が.

補足を読んでみると,バインドやグラビデを駆使して足止めし,
盾に……じゃなくて,一緒に戦ってくれる
シャン…じゃなくて,カラババに削って貰うという感じ.

ふむふむ.
ちょっと不明瞭な部分がありますが
とりあえず,突撃~.






……負けました.orz

グラビデをメインに足止め(マラソン)をするつもりだったのですが
想像以上に追い立てられてしまった感じ.
カラババも,それほど攻撃(魔法を唱える)間隔が長かったですし
タゲも取ってくれなかったのが想定外でした.
敵のキマイラのHP3/4~2/3は残ってたように見えましたし,
完敗でしたねぇ.


敗因は2つかな.
①バインドを上手く使えなかった.
②カラババが,想像以上にタゲを保持してくれなかった.

①のバインドについては,
私の認識が問題だったりするんですよね.
『バインドは,効かない,すぐ解ける.』
こうゆう印象が非常に深いんです.w
Pアルテマ戦などでも,上手く使えてたことを考えれば
この認識は間違っているんですが,
拭いされないんですよねぇ.
グラビデだと,どうしても距離を縮められてしまうし
BFの広さの関係もあるので,限界があるんですよね.

②のタゲ保持ですが,
カラババは,すごいダメージを与えるという情報があったので
キマイラのタゲはカラババに行ってるんじゃないかと
思ってたんですよね.
しかし,蓋を開けて見ればビックリ.
タゲの向かないこと,向かないこと.
どれだけ敵対心-が付いてるんだか…….


敗因は,こんな感じで,
これから作戦を考えると2つ出てきます.

①バインドをどんどん使っていく.
単純明快ではあるんですが,これしかなさそうな感じ.
動き方などの部分が,まだ絡んでくるので
これだけしてればOKという訳ではありませんけどね.

②カラババにタゲを持たせる.
発想の転換になりますが,
からまれ釣りをして,カラババだけをキマイラの
ヘイトリストに乗せる作戦.
ラミア13号とかの応用っぽいですね.
問題としては,一人でカラババの回復を賄えるの?
といったところでしょうか.


もうちょっと下調べをして,
また挑戦してみましょうか.



余談ですが,
カラババの行動,言動の理不尽さは売りですし,
面白いんですが……,
こうイベントシーンごとに,連続して出されると,
逆にムカっと来るのは私だけ?w
[PR]
by A_she | 2006-10-24 16:27 | FF11


<< サンドの闇百合の魔女 止まる世界 >>