AM『特使の御楯』挑戦リベンジ.

この前,敗北を喫した『特使の御楯』BC戦.
そのリベンジに言ってきました.

結局,あまり調査しないで行って来たのですが

・グラビデは効きにくい.
・シャ・・・・・・じゃなくて,カラババはキレると凄い

以上,2点は分かったので
前の作戦①,②を合わせた作戦で行く事にしました.
つまりは・・・・・・
①『からまれ』で戦闘開始
②カラババにタゲを取って貰って,
 とりあえず,キレて貰う.
③キレたら,バインドを中心に
 キマイラのタゲをこちらに移し,削り切る.
こんな青写真です.

強化魔法を一通りかけて,BCへ突入.
キマイラの反応する距離までジリジリと近づきます.
反応したのを確認して,ダッシュ.
Karababa : さあ!かかっていらっしゃい!
の声も聞こえます.
あとは,カラババがタゲを取ってくれれば・・・・・・



幻影1体がArsheleの身替わりとなって攻撃を受けて消えた。
幻影1体がArsheleの身替わりとなって攻撃を受けて消えた。

取って・・・・・・

Khimaira 13の攻撃→Arsheleに、0ダメージ。
Arsheleは、ストンスキンの効果がきれた。
Khimaira 13の攻撃→Arsheleに、40ダメージ。
Khimaira 13の攻撃→Arsheleに、216ダメージ。

取ってぇ・・・・・・

Karababa : 窒息ってと~~~っても苦しいんですわよ!
Khimaira 13の攻撃→Arsheleに、161ダメージ。
Khimaira 13の攻撃→Arsheleに、241ダメージ。

取ってぇぇぇーーっ

Khimaira 13の攻撃→Arsheleに、161ダメージ。
Khimaira 13の攻撃→Arsheleに、241ダメージ。
Karababa : ……ヘッポコね。
入室したメンバー全員が戦闘不能ですので、3分経過後退出させられます。
Khimaira 13の攻撃→Arsheleに、255ダメージ。
Khimaira 13の攻撃→Arsheleに、173ダメージ。
Arsheleは、Khimaira 13に倒された……。




キマイラ足速い・・・・・・.(´・ω・`)


排出されたら,待ってるパーティが居るし・・・・・・
恥ずかしい・・・・・・.

リレイズしてあったので,衰弱が直るまでヒーリング.
ん~,カラババの攻撃が当たるまでの時間が
予想以上に長かったですね~.
回復を試みても,あの攻撃間隔じゃ厳しかっただろうしな~.

とりあえず,上の作戦はダメだっ.
開幕バインドから始めて,ちくちく行くしかないのかな.

っと,考えていると

BC入り口でヒーリングしていたヒュム赤さんが
声を掛けてきてくれました.
よろしければ~ということだったので
快くお誘いを受ける事に.w

ということで,赤2人の挑戦になりました.
作戦は
『 マラソンしてシャントット様になんとかしてもらいましょう(´ー`)』
ということで決まりです.

相互にバインドとグラビデ(全く効かないわけじゃない)と弱体を
かけつつ,マラソンをし削って貰います.

バインドで足が止まった時か,カラババがタゲを取ったのか
いまいち分かりませんでしたが
ガシガシダメージを受けてるのが確認できたので

切れるまで回復しないでおきましょう。w

ということで,しばらく放置.
そのうち・・・・・・

Karababa : つぅ……
   ブ   チ   
Karababa : わたくし、ブチ切れましたわ。

は,始まったっ.w
これでガンガンいっちゃえー.と
2人とも回復せずにいると・・・・・・

Karababa : ち……
Karababa : あ、ありえないですわ。
Karababa : 役立たずの盾ですことね。

に、逃げたっ.
さすがに,放置し過ぎた模様です・・・・・・.
キマイラのHPも4割ほど残っていたので
バインドで足止めし,BCから脱出.

ある程度は,カラババの回復をしましょうと
打ち合わせをして,再度挑戦.

今度はカラババの回復をしつつ,
タゲを取ってないほうが,しかっりバインドで足止めし
止まってる間にグラビデをかける.(切れていたら)
弱体,スリップ魔法も忘れずに.

いや~,一人の時と違って
余裕がありますね.w


バトルフィールドクリアタイム:12分35秒


巷では,赤がソロで強いNMを倒すみたいな話を聞きますが
今回の挑戦で,
私には出来ないなっと,こころから思いました.w
[PR]
by A_she | 2006-10-26 23:59 | FF11


<< 大豊作 サンドの闇百合の魔女 >>