ふと思った.

昨日の夜,なんとなしに
ぼけっと考えたことを書いてみます.


FF11をやっていて,「惜しい」と思うことは.
ミッションのストーリーを通して楽しみ難いこと.

現状でも,ストーリーをクリアーした後に
イベントシーンは確認出来ますが,
イベントシーン毎の切れ間切れ間は気になってしまうし,
何より,現場まで行かないと見る事が出来ない仕組みで,
通して楽しむという感じではありません.
それにミッションの存在自体が,飴を獲得するまでの,
面倒な障害物というだけになってる面も,
少なからず見受けられます…….

FF11は,MMO-RPGなんだしという意味では
仕方のないことではあるのだけど,
ストーリーは壮大で,重厚な設定があるし
個性的なNPCも豊富,
やっぱり「勿体ない」と感じてしまうわけです.


まぁ,何が言いたいかというと,
オフライン版のFF11とか発売されませんか?
ということ.

システム面は同じにしなくていいです.
ストーリーを楽しみたいだけなので,同じにする必要はないです.
PS2のゲームだった『ゼノザーガ』の1と2が,
DSのゲームとして『ゼノサーガ1・2』という風に
発売されてるわけですし,
こんな感じでOKです.
(会社も違いますし,売れたかどうかも知りませんが)
ほんとにストーリー重視な感じで.
もし出たら,予約して買います.
ハードを持ってなかったら,ハードも買います.
FF11自体で使えるアイテムとか特典につけちゃえば
もっと売れます.多分.


…….

ふぅ.

まー,ないでしょうけどね~.
(↑ひとしきり妄想したので落ち着いた.)


ん~,というか,
誰か作ってないですかね?
RPGツクールあたりで.
結構,こんなこと考えてる人が
居そうな気もしなくはないんですが.


ちょっと気になって,『FF11 オフライン』でググッてみたところ.
こんなのがありました.
FF11オフライン化要望まとめサイト
更新自体少し止まっているようですが…….
そこに書いてあるのは,
今のFF11を,そのままオフラインにという主旨みたいです.
私が上で書いたものとは,すこし方向性が違うかな.
[PR]
by A_she | 2006-11-02 12:58 | その他


<< 押し掛けお手伝い:片手剣WSNM退治 パレードゴルゲットのパレードは…… >>