人気ブログランキング | 話題のタグを見る
押し掛けお手伝い:片手剣WSNM退治

11/3は色々とネタいっぱいな一日になりました.^^

さくっと箇条書きにすると
・PCの電源交換
・ファヴニル討伐見学
・片手剣WSNM退治
・二次会バリスタ
と,こんな感じ.

電源とファヴニルについては,さらっと書いて
片手剣WSNM退治について,中心に書こうと思います.
バリスタについては,また後日.






・PCの電源交換
いろいろと処置をしてから,
頻繁には落ちないまでも,やっぱり何かの拍子に
落ちる現象が止まらないでいました.
かなり手詰まり感があったのですが,
PCケースの電源ユニットを交換することに.
いままでが350Wで,新しいのは500W.
ちょっと高くてビックリしましたよ・・・・・・.orz
まだ様子見なところですが,
一日落ちずに動いてくれました.
次回の裏LS活動で落ちなければ安定したと考えたいです.

・ファヴニル討伐見学
ログインすると,O侍さんが竜のねぐらに居ました.
話を聞いてみると,ファヴを張ってるとのことだったので
見学に行ってみることに.
純粋に見てみたいと思ったのと別に,
ファヴ→LS同士の取り合い→混み混み→PCの負荷試験
という理由もあったのですが.w
2~3時間待ったところで,ファヴPOP.
しかし,最初に釣ったLSが救援誤爆するなど
てんやわんやした状態に.
結局は,救援を切れてから上手く処理した外人LSが退治していました.
ファヴも注意すべき点は,全て解明されている状態ですし
釣れるか,釣れないかの世界ですねぇ.


・片手剣WSNM退治
さて,今回のメインイベントである片手剣WSクエのNM退治です.
主賓は,猫と飛竜と召喚獣のCattailさん.
Blogでお手伝いを募集していたので,によって押しかけてみました.w

Lv71になられてから,この募集をしていたCattailさんですが
10日後の今回にはLv74になられてました.
さすが,種まき職人の称号を持つネコさんです.
御自身の成長速度も並じゃありません.(関係ない)

挨拶のTellを送り,パーティを組んだ後,
船宿を取って下さっていたので時間まで遊んでいることに.

船宿も,前の押し掛けお手伝いぶりですよ.
教えてもらったパスワードを入力して入室っと・・・・・・



  _,._
Σ(゚Д ゚;)




押し掛けお手伝い:片手剣WSNM退治_e0090613_2541880.gif











アテンダント全員,男っ

っていうか白サブリガ!?

フェイスタイプも・・・・・・

禿,髭,髭,禿っ


濃い・・・・・・濃いよっ.

え,えっと,
じゃ,じゃあ・・・・・・右の人から紹介を・・・・・・

って,違うっ.
イベントの趣旨を忘れそうです.w

しかし,アテンダントが,この面子だと
ただの船宿も不思議空間です.
※ちなみに設定したBGMは,『虚ろう大地』(プロマシア戦の曲).

制限時間一杯まで居座りましたが,
ちゃんと最後はお見送りしてもらいました.

押し掛けお手伝い:片手剣WSNM退治_e0090613_321257.jpg









いや~,楽しいひと時を過ごさせて貰いました.w


おしまい.


・・・・・・じゃーなくて,片手剣WSクエです.

メンバーが集った後,ルテへテレポし流砂洞へ.
白門で集ったメンバーに加えて,現地で合流したメンバーを含めて
フルアラに近い状態まで,人数が増えました.
どう見ても,NMは瞬殺コースです.

ラバオから流砂洞までの移動中,
私は気付いてなかったのですが
あるC猫さんが,東アルテパに走っていったようです.
(片手剣WSクエのNMは,西アルテパ)
移動中にすらネタを振れる,その実力計り知れません.w

アルテパゲートに着くとCattailさんが前もって
ゲート内に待機させておいてくれたキャラに
ゲートを開けて貰い中へ.
私が片手剣WSのクエで来た時は
丁度,中にいた人に開けてもらったりと,
行き当たりばったりだったんですが
ここまで準備してくださると,ホントにありがたいですね.

そして,ゲート内に入り殲滅して進んで行きます.
昔,ここでヒーヒー言いながらレベリングをした記憶があるのですが
Lv70以上のメンバーがフルアラに近い人数で戦えば
あっという間ですね.
NMのサソリがPOPする地点の周りもサクっと掃除.
NM自体も,所要時間約1分.
なんの事件すら起こる余地がありませんでした.w



その後,せっかくなので何かしようということで
片手剣WSクエの場所の奥にいる
Antican Legatus(カンパニーソードのNM)を倒したりし,
最終的には,箱庭でバリスタをすることに.

バリスタは,始めてやったんですが
なかなか楽しかったです.
その時の話はまた後日に.


Cattailさんと,希望者の方々,
サベッジブレード習得おめでとうございます.
おつかれさまでした~.^^
by A_she | 2006-11-03 23:59 | クエスト


<< 初バリスタ ふと思った. >>