アクセス解析:2006.11

実は,先月の7日から,
こっそりとアクセス解析をしてたりしてます.
とはいえ,FC2のアクセス解析CGIは使用不可だったので
Excite Blogに用意してあった機能を使っています.

で,Excite Blogのアクセス解析を行う為には
『ネームカード』とかいうものの設定やら設置やらした上で
やっと使えるようになるというもの.
まぁ,この辺の設定とかはFC2のCGIが使えてもやらないといけないし,
画像データの使用容量も増えるので(そんなに使ってませんけど)
問題が無いといえばないんですが,
いくつか不満点がありますね~.

不満を書いていくと,
それだけで長文になっちゃいそうなので
さっさと本題へ.w

……といいつつ,話が戻ってしまうのですが
Excite Blogで出来るアクセス解析の項目は,
FC2のものとは,全然少ないみたいで
①日毎月別のユニークアクセス数
②リンク元ランキング1~30位
③検索ワードランキング1~10位
の3つになります.
あとは,ネームカードに依存した
ランキングとアクセス数がありますが,
これは関係ないので省略.
③の検索ワードランキングの数が少ないのは
おのずと面白ワードが消えちゃっているんでしょうし
ちょっと残念かな.






■ページビュー

e0090613_166591.jpg























ユニークユーザー数:2849人.
おー,こんなに.
ロクロク,トラックバックしてるわけじゃないのに
これだけ見て頂けてるんですね~.
ありがとうございます~.

■リンク元ランキング

e0090613_1662913.jpg










とりあえず,10位まで.
上位3位は検索サイトですが,
4位には,鈴木さんの『Bellwod Report』.
7位に,Zeldaさんの『TRIFORCE』.
8位に,izumiさんの『いずみのたるたる絵日記』.
9位に,Cattailさんの『猫と飛竜と召喚獣』.
というような感じですね.

リンクして頂いてるBlogは,基本的に
30位以内に入っている模様です.
ありがたや~.

■検索ワードランキング

e0090613_1664962.jpg










10位までの中で,
『パレードゴルゲット』に関係するものが
1~3位,6,7位と計5つ.
パレゴル強い…….
それだけ需要があるアイテムだっていうことですかね~.

私の記憶では,月の終わりにかけて
急上昇してきた4位の『ドゥブッカ監視哨』.
なんでまた,これが急上昇してきたのか
さっぱり分からなかったのですが……
ぐぐると2つ目にヒットしますね.w
なるほど~と思いました.
だけど……ヒットする記事……
どこかから転載したMAPが
貼り付けてあるページなんですよね…….
【むむむ……】

5位の『Khimaira 13』と10位の『Karababa』は
AM『特使の御楯』関連ですね.
月の最初は,パレゴルと『特使の御楯』ソロとかが
検索ワードランクを占めていたのですが
だんだん,こちらの方は下がっていった模様です.
やっぱり時期的なものがあるのかな.

8位『イラスト』
このワードでアクセスした人がいることが
びっくりだったりしますよ.w

10位『FF11 からくり士』
白魔導士を抑えて,からくり士とは,これいかに?w
バージョンアップ関連記事とかで書いてるからかな~.



と,このような結果でした.
中々,面白いですね~.

これで役にたったというか,Docendo discimusの裏話が
最近あったりします.
それは12月に入って,白魔スレでブレスドブリオーの話が出たのと
時を同じくして,検索ワードに『ブレスドブリオー 検証』が
ランキングされるようになりました.
それで『情報を目宛に来る人がいるんだから,
あんまり不明確な情報は載せられないな~』っと
実測検証をやる気なった要因の一つになりました.
結果的に,検証は上手くいったと思いますし,よかったですね~.^^



ということで,来て下さった方々,ありがとうございました.
ではでは,また来月~.
[PR]
by A_she | 2006-12-11 16:11 | その他


<< やっぱり止まるPC Docendo discimu... >>