メリーさんの羊

メリーさんのひつじ♪

メェメェひつじ♪

メリーさんのひつじ♪

何 処 居 る の ?


魔物のララバイを覚えたこともあって
Stray Maryの落とすメリーのホルンが欲しくなりました.
Lv60のハープまでという考えもできるんですが
リンク処理,その他もろもろを考えると,
そうも行かないでしょう.

競売を見てみると,在庫はなし15万前後で
取引されている模様です.
定期的な出費になるリンバスや裏のLSに
無所属の状態ですし,買えない事もないのですが
やっぱり大きな出費になるので悩む所.

ん?そういえば,ラテで狩りをしている時に
結構,大羊が放置されてたし,どうにかなるのかな?
と思い立ち,コンシュタット高地へ.

サポは,羊を狩りまくることになるのでシーフにしていたのですが
広域サーチがないと話にならないNMだとアドバイスを受けたので
Lv9の狩をサポにして出発しました.
恥ずかしいので,anon!

えーっと,何々?出現地点はF-6~F-9っと.
とりあえず,F-9辺りに移動して広域サーチをしてみます.


……居た。


サーチ結果一覧に表示されるStray Maryの文字.

わわわ,いきなりいたー

追跡モード!
捕捉!!
攻撃!!!


メリーのミルクのみ.(´・ω・`)

流石に,そう上手くは行きませんでした.
とりあえず,再抽選時間も分からないので
倒した時間をメモり,広域サーチをしながら羊狩り.
途中,風クリを仕入れ,毛皮を羊毛にしながら狩りを進めます.

1時間42分後

また居たー.

追跡モード!
捕捉!!
攻撃!!!


メリーのミルクのみ.(´・ω・`)

…….orz
ダメかー.
出来難いといわれてるNMを2回も倒す機会があったのに
ものに出来ないなんてー.

その後,3時間ほど張り付いていましたが
POPを確認することが出来ず.

結局,得ることの出来たのは
3ダースの羊毛と,8枚の雄羊の毛皮,3本の雄羊の角
2個のメリーのミルク,その他肉や歯.
「メリーズガイド」の称号でした.

これだと,買うにはまだまだ足りないな~.


ちなみに,Stray Maryの情報ですが
出現を確認したのは,2回ともF-9とF-8の境界線の東側辺り.
1回目21:59に倒し
2回目の出現を確認したのは23:43.
広域サーチで確認した30sec~1min前には表示されていなかったので
ほぼ正確なPOP時間だと思います.
抽選POPのNMMなので,POP時間を出しても
意味は薄いんですけどね.
まぁ,参考までにという感じで.


<10/3/31追記>
メリーさんのPOP時間でたどり着いてる方が多いようなので
最近の記事と情報の乗ってる白魔Wikiに誘導です。
[PR]
by A_she | 2008-02-03 23:20 | FF11


<< 四季悪日 詩人Lv14→Lv17:タルの踊り子 >>