四季悪日

日曜の夜のお話.
詩人Lv16→Lv17のレベリングが終了後.
白門にいると四季悪日のシャウトがありました.

「私,このBCで当たりが出たら
  今上げてる詩人の為に,
 メリーのホルンと,モンスターシグナを買ってあげるんです.」

そんな意気込みで参加です.

構成は,忍侍青赤黒白.
私は白で参加です.

敵は樹人族(でか木,トレントtype).
春(桜) :Gilagoge Tlugvi(白魔道士)
夏(青葉):Goga Tlugvi(モンク)
秋(紅葉):Ulagohvsdi Tlugvi(忍者)
冬(枯木):Gola Tlugvi(暗黒騎士)の4体.
最初は4匹共ノンアクですが,
釣った1匹のHPが減ってくると
残った3匹の内,1匹がアクティブになり動き出します.
アクティブになる順番は春→夏→秋→冬で
夏のGoga Tlugviから釣ると
秋のUlagohvsdi Tlugvi→冬のGola Tlugvi→春のGilagoge Tlugvi
と動きだす.
そんな仕組みのBCです.

黒複数で戦う作戦が一般的のようですが
バランスの取れたパーティでの攻略になります.

攻略のポイントは,
アクティブになった木の寝かせ.
Goga Tlugvi(モンク)が百烈を出した時の寝かせ.
Ulagohvsdi Tlugvi(忍者)の微塵対策(終盤一気に削る).
の3点という感じでしょうか.

白の仕事としては,
基本の回復,ヘイスト,状態回復の他,
リーフストームを使うGoga Tlugvi(モンク)の時にバエアロラ.
適度にフラッシュ.

6戦した内,1戦だけタゲが暴れましたが,
残りは,ほとんどケアルが必要ないくらいの圧勝っぷり.
ほんとに,すんなり攻略できました.

各メンバーの質も高かったのだと思いますが
その中でも青さんの働きがMVPだったのかな.
ヘットバットのスタン,金剛で被ダメ減少,etc.
やっぱり強いですよね~.

私は……というと,状態異常を見逃していたりしまして
腕の鈍りを痛感.
メリポでも何でもPTに参加して磨き直さないと.


で.
ドロップですが.

モルゲンステルン
嘆きの竪琴
フェニックスの尾
雄羊の角
ルートサボ
御神木

御神木げっつ

白門競売で在庫4.
ですが,安定して30万で取引されていたので
30万で出品.

ふー.これで売れれば
心置きなく装備が整えられます.
[PR]
by A_she | 2008-02-04 17:26 | FF11


<< 詩人LV17→Lv19:ソロンギ メリーさんの羊 >>