南海の魔神

このBC名を見た時から
何か「南海の大決戦」とか
怪獣映画みたいだなーと思ってました.
んで,ちょこっと調べて見たら……

『ゴジラ・エビラ・モスラ 南海の大決闘』

あった.w

ストーリはというと……

 南洋で行方不明になった兄を探している青年・良太は、
 イタコの言葉を頼りにダンス会場で知合った大学生たちや
 偶然遭遇した金庫破りの吉村たちとヨットで海に出て遭難し、 
 南海のレッチ島に流れ着いた。

 そこには怪獣エビラを操る秘密結社「赤イ竹」の秘密基地があり、
 モスラの住むインファント島の住民を強制連行して無理矢理に労働をさせ、
 反抗する住民はエビラを使って処刑していた。

 吉村らは島から脱出するために、
 偶然島に眠っていたゴジラを落雷による電気ショックで復活させる。
 ゴジラは本能的にエビラと戦うが、エビラとの水中戦に苦戦する。

……色々凄い
特に前半が凄い…….


ということで,60BC『南海の魔神』.
旬は,ずいぶんと過ぎてますが
印章は沢山あるし,
クラクラが手に入ったら楽しそうじゃない?
という程度の理由で挑戦です.

敵はタコ「Fe'e」1匹.
制限時間は15分.
ダメージを与えていくと
「Fe'eは、腕が1本傷ついた。」というメッセージが流れ,
最終的には「Fe'eは、腕がすべて傷ついた。」と出ると
通常攻撃の代わりにインクジェットを使うモードになる。
という仕組み.

スリプル,バインド,グラビデなど足止め魔法が
普通に通るので,
黒魔3人で古代→寝かせ→古代の繰り返しで戦うと
安定かつ迅速に終わる模様です.

とはいえ,私の黒魔はLv50で止まっているので
上記の作戦は取れません.
ということで,赤魔.

赤魔を絡めて調べて見ると
赤魔だとソロ撃破報告もあるんですよね.
作戦は,連続魔とコンバート2回をフルに使い,
グラビデとスリップ魔法によるマラソンになる模様.
それでも,時間ギリギリになるようですし,
赤ソロのBF挑戦は,AMのキマイラ13で大失敗してるので
不安は不安…….
まぁ,考えるよりも生むが易しという言葉もありますし
装備準備と専用マクロを作成.

「よっし,無理承知でタコBC挑戦してきますー」
とLSに発言したところ
メンバーのGさんとYさんも一緒に行くことになりました.

赤/黒,赤/黒,白/黒の3人で挑戦です.

しかしまー,この3人.
一人は,種属2腕(装備Lv62~)を装備してて戦闘中素手だったり.
一人は,Lv60制限で装備できる指輪とピアスが片方づつ無かったり.
一人は,Lv制限がある事を忘れてたり.
と,まったくヒドイものです.w


今回の作戦は,
黒魔3人と比較すると火力が低いので寝かしは無し.
基本的にはタゲを取った人が走って,取ってない人が
攻撃(サンダー2やホーリー)という流れです.
開幕グラビデから,
バーン,チョーク,ショックの精霊弱体3種と
バイオ2を入れて,マラソン開始.
適時にバインドで足止め.

気休め程度に/asマクロとかも作っておきましたが
ほんとに気休めだったかな.w

特に危なげなく勝利し,気になるドロップはというと

9個ドロップで,掠りもせず.
(クラクラは10個目の枠の更に抽選らしい)

ふー.やっぱり出ませんよね~.
とエリアチェンジ.


あ.

やっちゃった.
ロットする前にエリアチェンジをしてしまった為
ドロップ品,全ロスト.

…….
うん,ほんとにクラクラとか出て無くて良かった.

その後の2戦も危なげなく勝利しますが
10個ドロップも見られない引きの無さ.
まぁ,ここはこれが普通なんでしょうね.w


ちなみに……
『ゴジラ・エビラ・モスラ 南海の大決闘』のエビラ.
最後は鋏(ハサミ)をもがれて逃げたらしいのですが
「腕が傷つく」=「鋏がもがれる」
と連想して,まさか元ネタ!?
なんて思うのは……流石に深読みしすぎか.w
[PR]
by A_she | 2008-02-08 17:32 | FF11


<< 詩人Lv23→Lv26:ユタン... 詩人Lv19→LV23:Lea... >>