白でカンパニエ

この前のBCで手に入れたモルゲンの潜在も外し終えることが出来たので
片手棍と盾を持ってカンパニエ参加です.

今回は,せっかく盾装備なので,
サポナイトにしてみることにしました.

場所はロンフォール戦線.
場所的に不人気なのか,時間も時間なのか,
私を含めて4人くらいしか居ませんでした.w

ぼけーっと待っていると
あの曲と共にカンパニエ開始です.
タグを貰って,見えてる範囲の人達にプロシェル.
恐らく敵が来るっぽい南西方面に少し移動してから
リレイズと自己強化,ヒーリングをして,敵を待ちます.
最初の頃は,敵が来るまで長いなーと思ってましたが
周りの人の強化をして,すっからかんになったMPを
回復するのは丁度いいかも.

しばらくして,やって来た敵はDismemberment Grappler.
モンクタイプのオークです.

気付かれないように,リンクしないように
慎重に近づき最後尾っぽいオークへ……ディア.

fish!!

よしよし,完璧.
あとは,このままじっくりと……と思ったのですが
いやいや,強い強い.w
ダボイのチャンプ先生所のレベルじゃありませんね.
短い間隔で20~50くらいのダメージが×2で来るものですから
ストンスキンもあっという間に剥がされます.
張り替えようにも,フラッシュの効果時間は通常の敵よりも短いし
なかなか上手くいきません.
途中からは諦めて,大ケアルで一気に回復をする
いつもの方法にシフト.

去年,強化されてから初めてセンチネルを使いましたが
すごい性能になってますね.
被ダメが0~25くらいまで減ってましたよ.

そんな感じに,ちびちびとダメージを与えながら戦っていると……
ガンビスを装備した外人召喚士さんが近くに.
あ,NPCも居たし他のは処理されちゃったのかな?
と考えた瞬間,その後に付いて来たオークに殴り倒されます.

!!?

もちろん,そのオークは私に.
まずい,まずい,まずいっ.
焦りはしましたが,慌てずにリポーズ.
ふー.この存在はホントに有難い.
状況は悪化していますが,とりあえず持ち直し.

しかし,まだ終わりません.
リレイズで起き上がった,その召喚士さんは
戦っている&寝ているオークの後ろに立つと,ラウムを召喚.
そして,サンダースパーク(範囲内の敵に雷属性ダメージ 追加効果麻痺).

( ゚Д゚)

起きるオーク.再度,殴り倒される召喚士さん.
タゲこないと思ったのかな…….
こんなソロの状態でも敵対心-15ですからね~.
触るな危険ー.
サワルトウツルヨー.

とはいえ,気にかけている暇もなく矛先はこちらに.
リポーズもケアルの中断させられ,大ピンチになりましたが
女神を使ってリカバリー.
MPも厳し目になってきたので,モルゲン→カーポールにチェンジ.
テーカーでMP補給をして凌ぎます.

そのうち,他の敵を片付けた前衛2人がやってきて
2匹のオークを倒して終了.

18分で,経験値1300と少し.ん~.こんなものかな.
サポナも,まずまずといった感触です.
モンクタイプのオーク相手だったら,
ファランクスの使えるサポ赤の方が相性は良かったかもしれません.
この辺は相性に寄りけりなのかな.
[PR]
by A_she | 2008-02-13 02:56 | FF11


<< 詩人Lv28→Lv31:準備は... 詩人Lv26→Lv28:ops×7 >>