詩人Lv36→Lv39:Leader Concerto 2

21時……さて,どうしよう.
パーティを組むには,ちょっと微妙な時間かな~.
っと考えつつも,サーチを開始.

Lv35-37で,ナ忍狩モ踊踊.
忍者さんがLv37で,踊り子さん1人がLv35.
お,丁度良く人がいるじゃないですか.
それに,前回どーかな~っと
思った後衛枠:踊×2+詩が試せそうです.

さっそく,リーダー開始.
まずは踊り子さん2人と,狩人さん.
で,ナイトさんに声をかけて,最後にモンクさ……
って,いないなってる!?
希望の取り下げかと思って,サーチしてみると
パーティに入った状態でソロムグを移動中.
うー……しまった.タッチの差か~.
ナイトさんとLv35の踊り子さんには申し訳なかったですが
Lv37の忍者さんに入って貰うことに.


狩場は,アルテパや巣,グスタフなどが候補に挙がりましたが
何処もパーティがいるようだったので,
ジ・タのOP周辺にさせて貰いました.
ライバルはいなかったし,
攻撃が突中心だからトンボやコウモリが狩りたかったんですよね.

狩りを始めてみると,Lv37からだと若干とて混じり.
ゴブも混ぜて,そこそこな感じで狩りを進めていきます.

最終的には,ナ忍狩踊踊詩という構成になったわけですが
このレベル帯でも,ちゃんと機能するパーティですね.
TPの溜まっていない1戦目に,トンボの範囲連発があって怖かったですけど.w
爆弾やら範囲を受けても,十分回復許容範囲.
そうゆう意味では,グスタフで強いトンボやコウモリと戦うよりも
とて混じりの狩場で良かったのかもしれません.

途中からは,回転数を上げていく為に,私が釣りに.
メヌマド+狩プレを歌って,敵を探しに行く.
つまりは,メリポ狩り状態ですね.w

開始から1時間位経過すると,Lv37のメンバーが多くなり
流石に稼ぎが悪くなっていきます.
ここから大移動するのもあれだし……と相談していると
さらに奥に進んだ所にクアールとかがいるんじゃ?
という話になったので,移動開始.
インスニなんかいりません.途中のゴブなどは,そのまま排除.
MP回復の必要がない,この構成だからこその動きかな.

途中,クアールを1匹倒すも他にはいません.
んー……っと,先に進んで出た先がF-8~9辺りの広場.
ここには,狩タイプと暗タイプのゴブが沢山いたので,
その2種類を狩ることにしました.

歌って,釣って,歌って,釣ってー.

ゴブは,レベル域が広い関係で経験値100くらいヤツも居ましたが
チェーンが上手くいくと200↑になったので,
まずまずと言った感じ.
キャンプ地は,広場の入り口にあたる通路の所.
天気が悪くなると,雷エレが近くにPOPしたりしましたが
特に関係なし.
魔法に依存しないので狩りが出来る踊り子メインヒーラーパーティの
もう一つのメリットなのかな.

途中,釣りをした瞬間にPCが落ちてしまうアクシデントが発生.
復帰したら戦闘不能も覚悟していたのですが,
不思議と無傷で復帰することが出来ました.

なんとも,慌しいパーティになってしまいましたが
終わってみると,2時間弱で
たいだい取得経験値16500.自給換算だと7400.
と,旧エリアの,このレベル帯では,なかなかの数字を出していました.


今回のMVPは,狩人さんかな.
主食が予定のトンボから,ゴブになっちゃいましたが
アシッド,ホリボル,乱れ撃ち,
メンバーの火力底上げ+自身の火力も存分に発揮してくれましたね.

ということで,Lv36→Lv39.
エレジー&ラプトルのマズルカ解禁っ.
これで,にわか詩人レベルにはなれたのかな.w
[PR]
by A_she | 2008-02-20 02:33 | FF11


<< 何歳くらいかな? なるー,さるー. >>