人気ブログランキング | 話題のタグを見る
詩人Lv45→Lv48:ソロ×1+パーティ×2

■Lv45→Lv46
 恒例になったカンパニエopsチケット消費の為,過去へ.
 いつもの通り,大人気の不審物回収が受けられなかったので
 兵員輸送をオファー.
 兵員輸送は,検問所から拠点へNPCを連れて行く
 護衛クエストみたいな感じなんですが,不人気ですよね.
 面倒なのは確かなんですが.w
 私の場合,検問へ行く途中や,輸送し終わった後に
 カンパニエが発生していたら参加して,
 こまごま経験値を貰うようにしています.
 兵員輸送2なら,1回で経験値200,戦績700.+カンパニエ参加分.
 時間の割りに……なんですが,詩人のソロは厳しいですし
 今後の何かあった時のためにチケットを消費しておくのが目的ですかね~.

 そんなこんなで,ops×7+カンパニエに数回参加して
 Lv46まで@500.
 護衛をする時間でもなかったので,
 久々に料理クエでミラテテ様をげっとして,Lv46に到達.

■Lv46→Lv46
 外人さんのリーダーは,日本人をメインに誘う.
 なんとも変な感じですが,実際そうですよね~.
 外人さんも,ひどい外人さんが多いといことを
 認識していうということですかね…….

 とはいえ,
 リーダー本人がどーしょうもないこともある事もあるわけで…….

 構成は,忍侍戦赤黒詩.
 リーダーの黒さんと,サポ割れの戦士さんが外人さんで
 残りは日本人の構成です.

 狩場は,クロ巣のR芋.
 Lv46~44の構成で,問題なく狩れる強さなのですが.
 
 外人さん達……動いてくれないんです…….
 最初の頃は,普通だったのですが,しばらく狩りを続けていると
 戦士さんは,抜刀してから最初の位置から動かなくなりました.
 黒リーダーは,開幕に精霊数発撃ったら,
 以後ヒーリングし続けるようになりました.
 そんな2人が合わさることで,迷惑度ぱわーあっぷっ
 ……【どうすればいいですか?】

 もちろん回復サポートも無いわけで
 赤さんと,私のMPが0になっても回復しようとぜす
 忍者さんが戦闘不能.
 流石にPTメンバーも,現状が分かって来ていたので,
 微妙な空気が流れている所に
 R芋がヒーリングしていたリーダーの後ろから絡んで戦闘不能.

 正直な所,見捨てようかとも思ったのですが
 そのまま全滅して解散…….
 
 NEXTまで結構あったとはいえ,
 詩人で始めてレベルの上がらないレベリングになりました…….

 
■Lv46→Lv48
 一休みした後,気を取り直して,再スタート.
 出来上がったパーティは,
 Lv46~Lv44の忍竜戦赤コ詩.
 赤さんが外人さんでしたが,あとは日本人っ.
 私と赤さん以外,空蝉持ちなパーティです.

 狩場は流砂洞,東アルテパのJ-7から入った所です.
 
 メンバーと相談した結果,
 カブトをメインで,蟻を摘む.
 蜘蛛は,シックルとウェイブがあるので回避という感じ.

 前回が前回だっただけに,機能したパーティで
 ホント,嬉しくなりましたよ.w

 しかし,火力のある前衛+コルセア&詩人の支援の組み合わせは
 やっぱり凄いですね…….
 途中から敵のPOP時間が足りなくなってしまいました.
 それからは,ちょっと危ないの承知で蜘蛛も織り交ぜて.
 特に事故もなく,2時間ほど狩りをしてLv46→Lv48にっ.
 
 いいパーティで,締めることが出来てよかった~.
by A_she | 2008-03-03 18:53 | FF11


<< 誰がために蝦は鳴く 再び狭間の世界へ >>