詩人Lv49→Lv51:カブトと一緒に,ボムもいかがですか?

今回の構成は,Lv48~Lv50のナ暗か踊コ詩.
からくりさんと,コルセアさんは,
前回,gdgd狩りにお誘いしてしまった方々.

狩り場は,要塞の2門奥.
獲物は,Cカブトです.

開始3戦目,
いい感じに敵を倒せていたので釣りに出発.
早くしないと倒しきっちゃう.急がないと…….
と,見当たらないカブトを探しながら
T字路になっている所を右折すると……

カブト2匹とはちあわせ.

急いで走っている時に,曲がり角でぶつかるなんて
その手のアニメとかゲームだったら,フラグが立つわけですが
この場合の相手は,節足動物門 甲虫目が相手ですからねぇ…….
フラグどーこー以前に,モンスター映画…….

瞬時に達ララする機転も回らず,
キャンプに戻るまでに最中に戦闘不能.

経験値のロストなどは痛くも痒くもないんですが
最大の問題は……レイズを使える人がいなかったこと.
上にも書いたように,狩り場は2門の先ですから
HPに戻ろうにもソロでの進入不可.
ナイトさんもLv50からレイズ解禁なのですが,その時のLvは48.

結局,パーティメンバーの方々が一門まで戻って
リーダーの別アカの白さんを連れてきてくれました…….
前回に続き,ホントヒドイミス…….
からくりさんと,コルセアさんには2倍謝りたい…….


リカバリーしてからは,ロスを取り戻すように
順調な狩りになりました.
最初は,キャンプを張っての狩りだったのが
次第に移動狩りのような感じになり,
最終的には,カブトムシのPOPが間に合わなくなりました.

カブトムシのPOP待ちの時間に,
リーダーから,ひとつ提案が

「待ち時間にボムも狩ってみますか」

Σ
一応,白が待機してるとはいえ,リーダー強気っ.w
自爆が来たとしても,
スタン,ウェポン&シールドバッシュ,ララ,ライトショットと
対応できる手段はなくはなく…….

レッツトライ

経験値200獲得っ
うぅ……危ないんですけど,凄く美味しいです…….
バーサクでやわっこくなるのが,また良い感じ.
マトンがデイズで500~600くらいのダメージ与えてたのには
ちょっとびっくりしました.w

その後も,ボムを含めて狩りを進めた訳ですが
自爆は,最後のボム3連戦で1度だけだったのかな.
それもスタンで止めていたので回避出来ました.

途中のアクシデントで,30分狩りを中断させてしまいましたが
Lv49→Lv51にジャンプアップっ.
剣豪マド解禁&AFの季節になりましたー.


何度か,からくりさんとパーティを組む機会があって
なんとなくいい所が見えてきました.
それは,狩り場,構成にあわせて,マトンの能力を変更できる点.
今回は最初,実質ヒーラーが踊り子さんのみだったこともあって
回復に不安がありましたが,その時には白マトン.
回復が十分間に合うと判断してからは,弓マトンに.
最近のパーティは,前衛3後衛3というようには
なかなか組めないことが多いですし,
パーティの状態にあわせて,動き方を変えられるというのは
いい感じですね~.
[PR]
by A_she | 2008-03-07 19:42 | FF11


<< どーにか 詩人Lv48→Lv49:Lea... >>