テレポを求めて東へ西へ

あーしぇるくんは,新しいテレポのために
エルディーム古墳〔S〕,クロウラーの巣〔S〕,ガルレージュ要塞〔S〕
ジャグナー森林〔S〕,パシュハウ沼〔S〕,メリファト山地〔S〕
ブンカール浦〔S〕,グロウベルグ〔S〕,カルゴナルゴ城砦〔S〕
合計9箇所を周らなければいけません.
もっとも早い時間で周ることのできるルートを上げなさい.

うん.考えるのが面倒になって
フィーリングで移動開始です.

①所属国からバタリア丘陵〔S〕→エルディーム古墳〔S〕
 『鎮魂の祈り』:リコールメリファ取得クエ オファー

②徒歩でバタリア丘陵〔S〕→ソロムグ〔S〕→ガルレージュ要塞〔S〕
 『女神像の守り手』:リコールパシュ取得クエ オファー

③所属国に戻り,カルゴナルゴ城砦〔S〕へ.
 砦内に入り,『鎮魂の祈り』に必要な,だいじなもの入手.

④所属国に戻って,グロウベルグ〔S〕へ.
 H-6(G-6側からじゃないと進入不可)にある???から,
 『女神像の守り手』に必要な,だいじなもの取得.
 ※F-7~8付近は見破り持ちのヒポがいるので注意

⑤グロウベルグ〔S〕で,たいじなものを入手したら,
 そのまま歩いて北上し,パシュハウ沼〔S〕へ.
 J-9の真ん中辺りにあるテレポ石を回収.

⑥パシュハウ沼 〔S〕を,更に北上して,
 ロランベリー耕地〔S〕→クロウラーの巣〔S〕
 『封邪の印』:リコールジャグ取得クエ オファー

⑦所属国に戻り,バタリア丘陵〔S〕→エルディーム古墳〔S〕
 『リコールメリファ』げっとー.

⑧徒歩でバタリア丘陵〔S〕→ソロムグ〔S〕→ガルレージュ要塞〔S〕
 『リコールパシュ』げっとー.

⑨所属国に戻り,ブンカール浦〔S〕へ.
 D-11の塔(西側?頭より上の位置)の???をタゲって⑥で貰った,
 だいじなものを消して,『封邪の印』のクリアーフラグOK.
 ※結構な数のボムが周りにいました.
  幸い???がある側に居なかったので,楽に取れましたが.
  パウダーの用意が必要です.

⑩ブンカール浦〔S〕D-11の塔の,すぐ北はジャグナー森林〔S〕.
 J-11辺りに出るので,G-9,H-9の境目辺りにあるテレポ石を回収.
 ※H-9,10,I-9,10は,一方通行なので北を迂回して行く必要があり.
 
⑪ジャグナー森林〔S〕のテレポ石を回収したら,
 覚えたてのリコールパシュで,パシュハウ沼 〔S〕へ.
 そのまま北上し,ロランベリー耕地〔S〕→クロウラーの巣〔S〕.
 『リコールジャグ』げっとー.

⑫残りは,メリファト山地〔S〕のテレポ石.
 所属国へ戻って,メリファト山地〔S〕へ.
 他の2つのテレポ石よりも,一番それっぽく設置されているテレポ石を
 I-8で回収して,コンプリート.

こんな感じで周ってきました.

エルディーム古墳から,ガルレージュ要塞は歩いて
クロウラーの巣へは歩かない微妙な拘り.
こう考えると,そんなに違いはない気がしますが…….

途中に発生していたカンパニエに参加しつつだったので
結局,4時間くらいかかったのかな~…….
ま,私みたいに寄り道しなければ半分以下で終わると思います.w
[PR]
by A_she | 2008-03-12 12:05 | FF11


<< 学者Lv1→Lv5:学者? 08/03/11 バージョンアップ >>