少ないスペースにも,たっぷり収納っ
バウーという,とても使い勝手のいい家具が
追加されたらしいので調べてみました.

性能は↓のような感じ.

バウー
 収納数:8
 属性:土
 サイズ:1×4
 材料:ラタン材*3 ウォルナット材*5@土クリ

たしかに,省スペース&大収納.
必要スキルも木工60以下と簡単レシピ.

私は,合成職人というわけではないので
応援については気にしてないのですが
影響も少ないらしいです.

材料も分かったので,入手先を調べてみると,

ラタン材
 ウィンダス ウィンダス港 M-4
  高地エルシモ特産品店(Sattsuh Ahkanpari) ラタン材 147
  高地エルシモがウィンダス支配の場合のみ

 バストゥーク バストゥーク港 I-6
  高地エルシモ特産品店(Dhen Tevryukoh) ラタン材 144
  高地エルシモがバストゥーク支配の場合のみ

 サンドリア サンドリア港 H-9
  高地エルシモ特産品店(Bonmaurieut) ラタン材 144
  高地エルシモがサンドリア支配の場合のみ

ウォルナット材
 サンドリア 北サンドリア E-3
 Carpenters' Guild(Cauzeriste) ウォルナット材 1015
 伐採:ジャグナー,ギルド桟橋,ルフェーゼ ミザレオ

というような感じ.
材料も格安です.

ラタン材は特産品で買えるので入手は簡単.
問題は入手さきが限られているウォルナット材.
結構,情報が出回っているしギルドはダメだろうということで
ルフェーゼで伐採をしてきました.

結果:まさかり1Dで,原木が3本.
んー,思ったより出なかったな~.

原木を材に加工する際にHQが出てくれたので
ウォルナット材4本を入手.
残り1本は,サンド競売で3000ギルにて購入.

んーっと,つまり……
3000×5+144×3+土クリ代だから
15500ギルもあれば作れちゃう訳ですね.
ちなみに,サンド競売では完成品が2万ギルで取引されてました.

合成も特に失敗することなく完成.

収納数+8は,やっぱり大きいですね~.
だいぶ片付きました.

ん……?
これは片付けたんじゃなくて,ただ押し込んだだけ…….
[PR]
by A_she | 2008-03-14 18:15 | FF11


<< 学者Lv5→Lv20:かけぬけるー 学者Lv1→Lv5:学者? >>