学者Lv5→Lv20:かけぬけるー

白魔のサポとして育て始めた学者ですが
出始めた情報を確認していくと
他を圧倒する超絶無双サポというわけでは
無くなってきた感はあります.

白魔自体がサポに依存せずに
基本的な仕事ができるので
何をするかによって,適したサポを選択できることが
その理由といったところでしょうか.

サポとしての運用が可能になったら,
使用感を確かめてみて,
まとめてみたい気はしますね.


さて,ということで学者のレベル上げ.

Lv5→Lv11は,東ロンフォールにて主に魚狩り.
ほとんど魔法は使わないので,引き続きサポ戦で
両手棍を振り回します.
ちなみに,なんで狩り対象が魚かというと.

羊などよりは,比較的柔らかい感じがすることと
以下の両手棍が欲しかったから

ゲロングスタッフ Rare Ex
D14 隔390 ヒーリングHP+4 Lv10~ All Jobs

ん……ヒーリングHP+4?
HP?
ぬわ,素でヒーリングMPと勘違いしてました…….
ま,まぁ,過ぎた事なので忘れましょう.

Lv11になった時に,魚NM『Swamfisk』がPOP.
スクリュードライバーで死ぬかと思いましたが
なんとか討伐完了し,ゲロングスタッフげっと.
ちなみにLv10になった時に,カンパニエopsのゴミ拾いでも
経験値を稼いだりしています.

Lv11→Lv13は,ランペールの墓へ.
記事にはしていませんが,踊り子も少しレベルを上げています.
パーティを組むには,遅い時間にログインした時にソロで
という感じですけどね.
その経験で,楽~丁度を狩るなら,
敵がまばらなフィールドよりも,密集しているダンジョンの方が
都合がいいという事で,学者でも同様に.
もちろん回転数は,踊り子と比べると悪いんですけどね.
数を倒している分,ドロップ品も多いので
お小遣い稼ぎにはなります.w

Lv13→Lv15は,ゲルスバ野営陣へ.
ここもランペールの墓同様に楽狩りー.
女帝→皇帝の移行も上手くいったので楽狩りでも十二分.
炎クリがたんまり取れるわけですが,
在庫100オーバーなことがあるので,サンドの競売だと
イマイチだったりします.

Lv15→Lv17は,ラテーヌ高原へ.
パーティ参加も視野に入れて,サポを黒にチェンジ.
谷で,蜂&キノコ狩りをするつもりでしたが
キノコにつよがいた為,池周りで蟹狩り.
Lv16になった所で,谷に戻ってキノコ狩り.
おなつよも居ましたが,バインド→精霊,精霊……と
1戦でMPの無くなる結構むちゃな戦い方をしてました.
MP回復の補助として,ジンジャークッキーを食べていたのですが
結構,プラントノイドキラーが発動してくれたみたいで
1,2度戦闘不能を免れました.w

Lv17→Lv18は,キノコ狩りの途中に
パーティのお誘いを貰い砂丘へ.
とはいえ,微妙に適当な獲物がおらず
ボギーに絡まれ半壊した後,ジュノへ移動.
移動と準備で,ちょっと時間がかかってしまったこともあり
短時間になってしまいました.

Lv18→Lv20は,そのままクフィム.
人が居たのでリーダー開始.
忍戦踊詩赤学と,それなりの構成だったのですが
早めにLv21の人が出てしまった影響か
ミミズは取得経験値が低い.
蟹は硬くて戦い難い.
と,なんとも言え無い感じ.
なので,
詩人の時に使ったデルクフ下層でコウモリ狩りにチェンジ.
それでも,なんとも言え無い取得経験値でしたが
蟹を相手にするよりは,よかったのかな.


というような感じで,
低レベル~ジュノデビューまでは進めてみました.
辛い時期は抜けられたと思いますが……
パーティを組める時間にログイン出来ないと
結局,ソロになっちゃうんですよね~.
[PR]
by A_she | 2008-03-17 12:02 | FF11


<< 学者Lv20→Lv21:タイム... 少ないスペースにも,たっぷり収納っ >>