学者Lv21→Lv20→LV22:おかわりっ

このレベルのソロは
ブブリム半島がいいっ,という話を聞いたので
いざっ,ブブリムへ.

今回はフェローも鉄壁タイプに変えてきたし
準備は万端です.
そうそう,昨日の記事でフェローにリジェネが
かけられないと書きましたが,
マクロからなら大丈夫みたいです.
バグなんでしょうね~?

OPテレポで移動.
とりあえず周りを見てみると
結構,ソロをしている人を見かけました.
元々,OP付近で狩りをする予定ではなかったし
マウラの方まで行ってみますかと移動開始.

ちょっと進んだ所で,強さが丁度の鳥を発見.
とりあえず,どんな感じかやってみよう~と
戦闘開始した訳ですが……

これが間違い…….

①丁度の鳥を2/3ほど減らした時に,
 つよ鳥が絡んできました.
 ※対処可能

②つよ鳥を1/3ほど減らした時に,
 丁度の弓ゴブが絡んでききました
 ※厳し目ですが,ジュースもあるので対処可能

③丁度の弓ゴブが絡んできた,すぐ後に
 戦士ゴブが駆け寄ってきました.
 つよさを確認している余裕なし.
 ※かなり厳しい状況

④つよ鳥に止めを挿す少し前に,
 精霊魔法が飛んできました.暗黒ゴブ追加.
 つよさを確認しt(ry
 ※詰みました.

びゅるんー,Lvダウン.

どんだけくるのさーーっ.
フェローのブレスドレイディアンスなんて
本編クエ以外で始めて見ましたよ…….w

戦ってた場所も,
決して安全な場所じゃありませんでしたけど.
物量に押しつぶされました…….
それでも弓ゴブまで倒せたのは良くやった感じでしょうか.

学者の2hアビは,こうゆう状況を打開でき……
あぁ,そっか.
②あたりで,連環計>簡素清貧の章を使った回復をしてれば
もうちょっと粘ることもできたかも.
なるほどね.こうゆう使い方をするわけかー.
詩人のソウルボイスみたいに早い段階で
状況を見極める必要があるタイプのアビなんですね.


さっくりHPに戻ってからは,
ギルド浅橋で,楽中心に,たまに丁度狩り.
皇帝の指輪を制限時間いっぱいまで使ってLv20→Lv22.
見た目2レベルですが,どうにか1レベルアップ.

また人が居ないようなら,ブブリムにリベンジかな.w
[PR]
by A_she | 2008-03-19 15:23 | FF11


<< 学者Lv22→Lv26:ウッー... 学者Lv20→Lv21:タイム... >>