学者Lv32→Lv34:七転び八起き

学者上げーーっ.
先週末Lv35くらいまではーっと思ってましたが
PCのセットアップで潰れちゃいましたからね~.
気合も入るってものですよ.

って,人いなーいっ.

時間も22時近くなってくると,やっぱり厳しいです.
ということで,ソロでも出来るペット狩りに挑戦です.


狩り対象は,
聖地ジ・タのOP付近ににいるゴブペットのリーチ.
昔はタコヤキって呼んでましたけど
最近のは青ばっかりで,全然タコヤキっぽくないですよね~.


Lv32→Lv33→Lv32:(月曜夜)
当初は,ジュノ周辺でチビチビ上げるつもりだったのですが
同じく学者を上げているLSメンバーのKさんに誘われて
ペットリーチに挑戦することになりました.
タコヤキのレベルは35~37.
若干,格上ですが2人で挑戦する分には問題なし.

いい感じで稼げたのですが,釣りミスも多かった…….
スリプルが効くレベルの相手じゃありませんし
釣りミス=戦闘不能なんですよねぇ.
Kさんは4回くらい,私は2回,戦闘不能に…….
Lv33になった直後に戦闘不能.そこでタイムアップ.


Lv32→Lv34:(火曜夜)
この回は完全にソロなので,
アットワのペットでも良さそうな感じでしたが,
サーチをしてみるとペット狩りをしている人が居たようなので
結局ジ・タへ.

ジ・タのOP周辺は,移動が便利でいい狩り場に見えますが
アクティブの敵も多いので釣りがポイントになりますね.
獣ゴブの動きを見ている最中に,他のアクティブに絡まれたり.
少し焦ってタコヤキを釣ると,その瞬間にゴブが動きだしたり.
結局5回も戦闘不能になったのかな…….
ソロ狩りのリスクと分かってるとはいえ,やっぱり厳しいです.

敵の配置にもよるのでチェーンは安定しませんでしたが
平均1~2チェーン,最高4チェーンとなかなか.
フェロー有りでしたが,皇帝も併用していたので200↑がポンポンと.
確かに,こうゆう方法があるなら
パーティ組まずに済ませちゃう人も多そうですよね~.

Lv34目前のリレイズが切れている所で戦闘不能…….
HPに戻って確認してみると@1000…….
んー,ここはミラテテ様かー.ということで今週の料理クエ.


Arsheleは,770ポイントの経験値を獲得した.


OPテレポサービスを利用しますか?
>はい



ということで,Lv32→Lv34.
Lv37まで@3つ.
パーティを組めないときは,OPSかジ・タ篭りになるのかな~.
[PR]
by A_she | 2008-04-02 17:14 | FF11


<< 学者Lv34→Lv35:引き続... 歌う白魔道士,ナイズルを行く. >>