学者Lv35→Lv37:サポ学者修了

祝 学者Lv37っ

3月のバージョンアップから始めたわけですから
だいたい1ヶ月くらいですか.
長かったようなー,短かったようなー.

今回は,ソロで狩りをするケースが多かったので
いい経験にはなりましたね.


さて,それでは今回のレベリングレポ.

思いのほか,早く帰ってこれたので
さっそくリーダー開始.

1人目のコルセアさんを誘った所で
忍暗のPTを組んでいたリーダーさんからお誘いが.
こちらは後衛2,向こうは前衛2,
ここは合併しない手はありません.
向こうのリーダーさんと,
「パーティ合わせませんか?」と
「お誘いしますからPT解散してください」
の意味のメッセージが,ほとんど同じタイミングで
ログに表示されたのには,びっくり.
ちょっとおかしかったです.w

パーティ組み始めたのもほぼ一緒,思考もほぼ同じ.
同タイプのリーダーかっ!?


そして,そのままリーダーを引き継いで
出来上がったパーティは
Lv35-37の忍忍暗ココ学.

学者のサポは白.
暗黒さんのサポは忍.
コルセアAさんのサポも忍.
コルセアBさんのサポは踊.

サポ踊のコルセアさんは,思った以上にいい感じでしたね.
このレベル帯はエボカーロールもありませんし
MPの量も多くはないですし良サポなのかも.

狩り場は,西アルテパのK-7付近.
東アルテパとのエリアチェンジ際ですね.
主食は蛛,たまに蟻,近くにPOPしていたらミミズ.
Lv37のメンバーが多くなってきたらキリンも.
そんな感じです.

蛛の単価が安いかなっと,最初思ったのですが
コルセアロールもありましたし,特に問題なし.
というか,コロールの偉大さを久々に感じた気がします.w
コルセア2人ということで,常時コロール状態だったのが
大きかった気もしますね.

開幕戦で,タル忍者さんがシックルで即死した他,
ちょこちょこリンクやADDでバタバタ.
POP管理しようとしたんですが,POP範囲が広いせいか
安定しなかったんですよねぇ.


私の学者はというと,机上演習フル活用.
立ったら充填開始,ヒーリングする際に解放.
ちょっとMPが厳しい時がありましたけど
なんとかやり繰りできた感じはします.
やっぱり,MP回復手段があるのは良いですね~.

それに今回は,ディスペルも使う機会や
MBを狙う機会もありましたし
やることも多くて,なかなか楽しかったです.
もうちょっと戦略魔導書を有効に使えてたら,
もっと良かったんですけどね~.


ということで,サポレベルまでの学者上げは終了.
結構楽しかったので,予定してる他ジョブ上げが終わったら
やってみてもいいかもしれませんね.
[PR]
by A_she | 2008-04-04 16:36 | FF11


<< 詩人Lv51→Lv53:再開の... 学者Lv34→Lv35:引き続... >>