やり甲斐という面白さ

少し前の話ですが
LSのKさんと会話をしていると
アサルトジャーキンを取りに行きますかー
という話になりました.

昔はオンゾソのToramaで
レベル上げをする機会があったので
アサルトジャーキンを落とすOseとも
戦えるチャンスがあったのですが
いまは,さっぱりありませんからね~.

Kさんはシ/忍,私は白/学.
私は赤/白の方が,いいかもしれない気もしましたが
こうゆう機会でもないと白が出せないのですよ.w

Torama,Oseというとクァール系.
クァール系といえば,
ブラスター(麻痺)とカオティックアイ(静寂)の
盾殺し,ソロ殺しの2大WS.

昨今は,必要以上に頻度の多い範囲状態異常ばかり.
パーティメンバー全員に,しっかりしたフォローが
出来ないことが多くて,頭が痛いところですが
単一単体の状態異常なんて問題ありません.
むしろ,神速の状態異常回復が狙えて燃えるっ

Toramaを狩り始めてから,しばらくしてOseポップ.
強さはToramaよりも,ずっと強い相手ですが
Lv75のシーフ+状態異常の即回復があれば
特に問題のある相手ではありません.

目的だったアサルトジャーキンも,無事ドロップ.
さすがトレハン…….

アサルトジャーキンも取れたし,
やり甲斐があって楽しかった~.
久しぶりに白魔分を摂取できた気がします.w
[PR]
by A_she | 2008-04-23 19:12 | FF11


<< 詩人Lv58→Lv59:話には... 禁止ワードのご案内 >>