人気ブログランキング | 話題のタグを見る
詩人Lv58→Lv59:話には聞いた事がありました.

召喚リーダーさんに誘われてパーティ参加です.
構成は,Lv58~60のナ忍暗か召詩.

リーダーは,まずナイトさんと忍者さんを誘っていたので
前衛いなかったかな~と思ったのですが
どーも作戦があったようです.


狩り場と獲物は,カダーパの浮沼の
J-8付近にいるWild Karakul(青羊).

このWild Karakulですが,
WS撃つたびにチゴーを出してきます.(最大5匹)
そして,チゴーのレベルはLv61~64.

つまり,チゴーを倒してチェーンを稼ぎつつ
狩りを進めるという作戦です.

あー,たしかに昔,話に聞いた事がありますよ.
マリードでも同じようなことが出来たと記憶しています.

ナイトさんは,羊のタゲ固定.
他の前衛は,羊への攻撃をしつつ,
チゴーがPOPしたら,その処理.
そんな感じです.
詩人の私は釣り.
リーダーの召喚さんは,ケアルと状態異常回復.

ちなみに,リーダーは
締めの1匹以外,召喚してませんでした…….
不憫過ぎます…….

こう書いている分には,なんとなく出来そうな感じですが
実際にやってみると(私自身はやってないのですが)
難しいのがチゴーの処理.
WSで削りきっちゃうと経験値なしになっちゃうのかな?
いま思えば,その場で調べて確認するべきでしたねぇ~.
結局,それぞれのメンバーが,
ちゃんと条件把握していないこともあり
経験値を貰えない倒し方をしてしまうことが多かったです.

そんな風にバタバタしながら狩りを進めていたのですが
釣りを焦った私が,間違ってNMのPeallaidhを…….
NMと気付いた時点で,
適当な場所でやられておけば良かったのですが
キャンプ地まで連れて行ってしまって大惨事に.

ある人はナシュモまで逃げ,ある人はログアウトで逃げ.
うぅ……ミスったのは私なのに生き残ってしまった…….


今回は,いいタイミングで釣りも出来なかったし
ピンバラの成功率も悪かったし
何より大惨事を引き起こしてしまったし
ヒドイ詩人っぷり見せてしまいました…….

3時間ほど狩りをして,1万7000ほど経験値を獲得.
レベルもLv58→Lv59となり修羅エレ解禁ですっ.

今週中には,Lv60になれるかな?
by A_she | 2008-04-24 19:25 | FF11


<< 詩人Lv59→Lv60:Lv6... やり甲斐という面白さ >>