むむ……なかなか

戦場のヴァルキュリアが気になってしまって
PS3と一緒に購入してしまいました.
(26日に注文してたものが届いた.)

少しやってみた感じ,
絵の独特な表現や世界感は非常に好きですし
シュミレーションゲームにアクションパートが
盛り込まれている形になっていて
試みとしては,面白いんじゃないかな~と感じました.
アクションパートは,若干もっさりしてる感じがしましたが
FPSをやっている雰囲気を味わうことが出来るんじゃないかな.
(ピーキーな本物のFPSをやってる人には「はぁ?」とか言われちゃいそうですが.)
そんなこんなで,2章の終わりまでやって
電源を切って一休み.

で,本題はここから.
んでは,再開しましかー.と電源を入れてみると.
PS3のシステム画面が立ち上がります.
はて?
ゲームのDVDが入ってるんだからゲームが始まるハズなんじゃ…….
まぁ,いっか.
システム画面のゲームの所から選べば……
って,ない…….
あれ?
DVDを取り出して,入れ直し.
無反応…….
むむ?
DVDの裏を見て,傷とかないかチェック.
清掃する余地もないくらいキレイでしたが
とりあえず一度拭いて,入れ直し.
んー?
他のゲームや,映画のDVDがあればよかったのですが
残念ながら持っていなかったので
音楽CDを入れてみて動作確認.
無反応…….
これは,まさか…….

HAHAHA,6時間くらい動かしただけで
壊れおったわ,このPS3っ
どういうこっちゃ,なめんなーっ.

ということで,対応を検討です.
今回購入したのは,Amazonからだったのですが
ソニーに問い合わせるか,Amazonに問い合わせるか
ちょっと悩みました.
Amazonにも返品サービスはあるんですが,
厳密に言えば,始めからっていう訳じゃないし,
結局ソニー送りになりそうな気がしたので
ソニーのアフターサービスに連絡する事にしました.

んー,なんにせよ.送り返さないといけない訳だけど
コンビニに持って行くことすら,腹立たしい感じだったので.
PS3に入っていたアフターサービスのしおりに記載してあった
宅配業者の受け取りを選択する事にしました.

インフォメーションセンターへ連絡して,
音声ガイダンスを進めていくと……
「送り先の住所は……」
いやいやいや,聞きたいのは引き取りに来て貰うようにする方法だからっ.
必要な所に行きづらい音声ガイダンスって,だめですよね…….
もう一度やり直して,
その他の項目とかを選択し,担当者と話せる所まで.

担当者の人は,非常に丁寧に対応してくれました.
一通り,症状やシリアルナンバーとかを連絡して
受け取りをお願いすると.
購入してすぐなので,受け取りと同時に,新しいものと交換しますね.
とのこと.
ありゃ,それは予想外.
受け取りが終わってから,調査が入って……1週間
GWがあるし2週間とか待つんだろうな~
と思ってましたからね~.
こちらとしては,有難い限り.
27日の午後に連絡入れて,最短の日時は29日の午後以降.
手続きと,発送を考えれば,これ以上短くはならないでしょう.

むむ……なかなかやるじゃないですか…….
不利益しか被ってないはずなのに
なんとなく得した感じになってる!?

ま,まあ,今回はこのくらいで許しておいてあげるんだからね!?
[PR]
by A_she | 2008-04-27 23:37 | その他


<< 踊り子Lv31→Lv32:これ... 詩人Lv59→Lv60:Lv6... >>