詩人Lv60→Lv62:楽器の選択

お誘いを貰って入ったパーティの構成は,
Lv60~Lv61のナ狩青踊白詩.

狩り場は,ワジャーム樹林のI-6から入ったエジワ蘿洞.
I-8~J-9にある広場で,芋虫とダニを絡めての狩りになりました.

1時間にも満たない狩りだったので,記事にはしていませんが,
少し前にMAXLv63のパーティで,手前の広場で狩りをした時は
あっという間に獲物の芋を狩りつくしてしまい
あまり美味しくありませんでした.
今回のLv構成だと,とてもいい感じに狩りを進めることが出来ました.
芋よりも,少し強いダニがいたのがプラスに働いたのかも.

ナイトさんと青魔さんが居る構成で,
MPヒーラーが詩人のみだと,2人にバラバラが必要になって,
火力面のアップが薄くなってしまうのですが
狩人さんが,上手くフォローをしてくれた印象でした.

私が釣りに出ている関係で,
芋のコクーン消しは,青魔さんのブランクゲイズ任せ.
ちょっと心苦しかったですが,その分釣りに専念させて貰いました.

釣りに関しては,芋虫の臭覚追尾で
結構,苦労してしまいましたね……
広場に点在する水溜りに入ると,タゲ切れした挙句
少し距離を走ってるとイリュージョンしてしまいます.
自分はともかく,芋虫に水溜り避けさせるのは難しいので
後ろを良く確認しながら釣るのがポイントですね.

四苦八苦した所はありますが専心込みで自給8000と少し.
久しぶりに,1回の狩りで沢山稼ぐことが出来ました.


今まで,バラードを歌う時は弦楽器を使っていたのですが
範囲の広さを完全に持て余していたので管楽器に変更しました.
変更してみた感じ,ほどほどの範囲になって
やり易くなった印象はあります.
そもそも,何で弦楽器で歌ってたのか?と言うと
ピンバラをする時に,後衛の位置をあまり考えないでいいように
と,選択していたのですが……あんまり意味はなかったのかも.
LSメンバーに話した時も,なんで弦楽器?って聞かれましたしね…….

あと少しアドバイスを受けたのは,
レーダーをもっと良く見るようにすること.
あー,たしかに,見てなかったかもしれません.
というか,完全に目測だったかも…….

管楽器なら,レーダーの半分くらい
管楽器なら,レーダーいっぱいくらい
ちょっと最近,バラ1で巻き込みが多かったのですが
それなりに改善できたかな~という感じです.
[PR]
by A_she | 2008-04-30 20:50 | FF11


<< ステップアップのカタチ 踊り子Lv31→Lv32:これ... >>