詩人Lv62→Lv66:火山日和

Lv62~のレベリングは,ゼオルム火山で芋虫狩りになりました.
1回目は,Lv62→Lv64で忍狩竜学黒詩の構成で.
2回目は,Lv64→Lv65でナ侍竜赤学詩の構成で.
3回目は,Lv65→Lv66でナ戦暗踊学詩の構成で.

1,2回目のキャンプ地は,L-8の左上,広場入り口の通路.
3回目は,広場入り口が塞がっていたのでK-8の左上になりました.

ここの芋虫は,ブレス攻撃が強力で
特に開幕は盾のHPには十分注意をしていなければいけません.
実際,何度かヒヤリとする場面がありましたね.

もうひとつの特徴としては,
沼の羊と同じように,夜になると寝ます.
寝ているとリンクの心配がなくなるので
釣るのは非常に楽ですね.
ま,ある程度,狩りを進めるとリンクするほど
固まってることもないのですが.w
また,眠りも非常に浅いらしく.
釣る時,寝てるからといって,レクイエムで釣る必要がなく
エレジーで起きてくれます.
レイクエムを入れないといけないと,寝かしが出来ませんからね.
非常に助かります.


1回目のパーティは,忍盾でしたが
見ての通りヘイストなし.
とはいえ,居ないものは,どーにもならないので
即イレースで対応していました.
忍者さんには厳しい条件だったと思いますが
比較的何とかなった印象です.
あともう一つのポイントは,コクーン対策.
学者さんがディスペル可能とはいえ,
忍者さんへのイレースも必要だし,
毎回切り替えを行っていたら,いくらチャージがあっても足りません.
私のフィナーレもありますが,
歌ってる時間は長いし,離れていることも多いですから当てになりません.
結局どーしていたかと言うと,狩人さんのアシッドボルト.
実際の裏は取れていないのですが,恐らくその効果だったかと.
出来るタイミング,出来るタイミングでフィナーレを歌いましたが
効果なしのログばかりでした.
削りも圧倒的でしたし,狩人さん,いい仕事しています.
比較的,火力のあるパーティで,最大8チェーンくらいまで
チェーンを延ばすことができました.
時給は専心込みで8500前後.
序盤,おっかなびっくり釣ってなければ
もっと行けたかもしれません.


2回目のパーティは,久しぶりに赤有りのナイト盾パーティ.
このところ,ずっとピンバラでしたからね~.
位置調節をしなくていい分,だいぶ楽でした.
完全に凹んでる場合は,バラバラに巻き込ませて貰いましたが
あっという間に回復してました.
サポ忍のお侍さんが,結構タゲを取っていた影響もあったかも.
だからといって,パーティが回らないということもなく
非常に順調に狩りを進められましたね.
私の釣りも,前回の経験を生かして序盤からハイペース.
どんなタイミングで釣っても,5チェーン以上はいかなかったのですが
休憩以外は,絶え間なく絶え間なく敵を供給.
勝手が掴めているのは,やっぱり大きいです.
それは結果にも反映されて,専心込みで自給9500くらい.
残念ながら,1万の大台には乗せられませんでしたが
チェーンが伸びた訳でもなく,休憩を何度か挟んで
この結果は,結構びっくりしたかも.


3回目は,ピンバラの必要なナイト盾のパーティになりました.
最初,立ち位置が定まらなくて,困ったのですが
お願いして,位置修正して貰いました.
その後は特に問題なく狩りを進められたのですが
3回目が一番稼ぎ自体は良くなかったかも.
恐らく,パーティのレベルが上がって取得経験値が減っている割に
パーティメンバーの火力が上がってなかったのかな~.
あと考えられるのは
コクーン消しが十分ではなかったのも要因かも.
序盤はほとんど,放置状態でして
途中から,見かねた戦士さんがお寿司を食べてアシッドを撃ってくれました.
考えてみれば,踊り子さんに釣りを任せて,
フィナーレ専属になってた方が結果は良かったかもしれませんね~.


そんなこんなで,長時間のパーティに参加して
Lv62→Lv66になることが出来ました.
釣りに歌にと,やっていることは,いままでと変わりませんが
タイミングなど色々な判断がが結果に反映されている感じが
実感出来てきて,なかなかいい感じです.
この『がんばり』概があるのが,詩人の醍醐味なのかもしれませんね.
[PR]
by A_she | 2008-05-05 23:59 | FF11


<< 詩人番外(Lv65):マテゴブー バルラーンの秘宝 >>