人気ブログランキング | 話題のタグを見る
詩人Lv66→Lv69:よっしっ!

Lv65~69からの希望者が20人以上もいたので
久々にリーダーでもしますかーっと思っていると
声をかけようとした忍者さんからお誘いを頂きました.

出来上がった構成は,
Lv66~Lv67の忍暗シ青白詩.

狩場は,沼のフォルモル.
狩場までは,ナイズル島のワープ(左上)を利用した先です.
キャンプは,ちょっとうろ覚えなのですがH-10付近.
曲がった通路になっていて赤猫フォルモルがPOPする場所です.

その赤猫のPOP管理をしながら,狩りを進めました.

フォルモルは,いやらしいWSを沢山もっていますが
HPが低めなのか,非常に美味しい相手です.

ヒュム型のモンクフォルモルが
連環拳という5回攻撃のWSを使ってきて
通常の手数の多さと+して
忍者盾には非常に危険な相手です.
ナイトでも,破鎧陣を使われた後に連環拳を使われると
即死級のダメージを貰うかもしれません.
今回の忍者さんは,ガルさんだったからか,
破鎧陣→連環拳を貰っても生きてましたけどねっ.

最初,その辺を関係なく釣ってたら
モンクは出来るだけ避けてと言われてしまいました.w

分かり難かった点としては,
モンクタイプと,狩人タイプの見分けが付きにくかったかな.
他のコルセアはエル,赤は猫とジョブによって
種族が違うのですが
モンクと狩人は,両方ともヒュムなのですよ.
とりあえず,見分け方は腰の武器の有無で見分けをした後
POP地点で管理していました.

あと,そうそう.
ここのフォルモルは,ララバイで寝ないのというのは
知っていたのですが,
白魔のリポーズなら寝るんですね.
白魔凄いっ.
さすが白魔ですっ.(ニヤニヤ

でも,さすがにチェーンを延ばせるように
寝かせお願いしますっとは言えなかったので
5チェーンを目安に.
(3~4チェーンくらいで切らせちゃうことが多かったのですが)

結果は時給8800くらい.専心込みで2万8千ほど.

また次のLvまで5000ほど残して,このパーティは終了となりました.


別の日.
Lv66→Lv67は,勲章の査定も残り期限が
少なくなっていたのでカンパニエで.
opsで維持出来るところまでは来てるんですけどね.

強化一通り+普通にバトル参加という形にしました.
いくら詩人といっても,このレベルになれば
普通にやって1000↑は貰えますね.
のんびりだらだらやりながら経験値を稼いでLv67に到達.


さらに別の日.
希望者はいるけど盾がおらず.
とりあえず,希望を出して,ぼーっとしていると
踊り子さんからお誘いを頂きました.

出来上がった構成は,
Lv66~Lv68の戦竜踊踊白詩.
Lv66は戦士さん,Lv68は踊&竜さん.

パーティが完成した時は
火力不足?なんて思ったりしましたが
若干Lvが低めだった戦士さんも,平均命中率が94.7%と
かなり頑張っている方でしたし
サポ侍だった竜さんは,戦士さんよりも少し低かったですが
肉食による重い一撃を積み重ねて,凄い削りを見せてくれました.
いや~,すみません.
全然,そんなことはありませんでしたね.

狩場は沼.アズーフの監視哨から出た先の広場です.
Lv66の時に来た時は,きびしい感じでしたが,
今回は,特に問題ありませんでした.
対象は主にインプ.
最初はカエルを混ぜてたのですが,HPが多い割りに経験値が低かったようなので
途中からトンボを混ぜるようにしました.

序盤,上手くPOP管理が出来なくて
釣っているor敵と戦っている最中にRePOPがあり
慌しくなってしまった場面が多かったのですが
途中から,トンボに切り替えて
下まで降りてカエルを釣らなくてよくなったせいか
上手く回るようになってくれました.

アムネジアがある関係で,序盤のタゲ安定せずに
てんやわんやした時があったくらいで,特に事故もなし.
ライバルパーティが居なかったのも大きかったかな.

その結果,時給11000.専心抜きで3万9千ほど.
よっしっ,時給1万達成っ.

これなら,消費した3Dのやまびこも惜しくないっ.w
by A_she | 2008-05-12 17:13 | FF11


<< まさかのアニバーサリ アブクーバさんの腹筋が心配です. >>