『喜ばしきもの』を,この手に.:その2
金曜日の夜.
メリポに参加するという気分でもなかったので
海蛇の洞窟の金貨扉奥へ.

前回は,行ってみたらPOPしてたという
悔しい思いをしましたからね.
上手く手がかりくらいは欲しい所.

現地に行ってみると,
忍詩赤のパーティが張り込み中.

ちょっと話す機会がありましたが
特にPOP時間を把握してるわけでもなく
張り込みをしている模様.
途中なんとなくPOPしていた竜騎士サハギンNMを
倒すのを手伝ってもらったりと,
邪魔なこと,この上ありませんでしたね…….

フェローが帰ったところで,私は切り上げ.
落ちる前2時くらいに,海蛇をサーチしてみた所,
まだ張り込みをしていました.


翌日13時過ぎ.
昨日のパーティが張り込みをしていた時間を考えると
早朝から午前に倒されている可能性は十分にあったのですが
今のヴァナは,メリポ稼ぎに流れている人も多いだろうからと
海蛇へ向かってみました.

サーチしてみた所,10人ほど居るようでしたが
POP地点周辺には,人気なし.

ま,これなら上位エチュでも狙いながら
のんびり出来るかなということで狩り開始.

とりあえず,タコを3匹倒して
外のサハギンを倒してっと.

んーっと,16分POPだったかな……?

はて?キッチンタイマーだと,
もう17分になりそうなんだけど……

と,すっと現れるタコのシルエット.

Charybdis

わわわわわ,わいた……
わいたー

焦るなー,落ち着けー
とりあえず,詩人に着替えてメンバー召集しなくてはー.
LSメンバーにメールを送って貰ったり
フレ伝いに忍者さんに来て貰ったり
てんやわんや.

焦るなー,落ち着けー.
ノーグへの道間違ってるー.
タコ部屋への道も間違ってるー.
自分でも面白いくらいのテンパり具合です.

集まって貰えたのは,忍忍白赤詩.
こんな急な話だったのに磐石過ぎる…….
ホントに有難いことです.

戦闘の方は,超が付くほどの安定っぷり.
危ない場面などなく10分ほどで勝負が付きました.


急な呼びかけに答えて下さった.
Gさん,Yさん,Cさん,Tさん.
それとメール連絡をして下さった.
Rさん.
ホントにありがとうございましたっ.

んー,この記事.
もっとシリーズ化されると思ってましたが
うれしい事に,2回で終了となりました.w


よしっ,今ならこの台詞が言えるっ.


ねんがんのジュワユースを
てにいれたぞ!
[PR]
by A_she | 2008-05-31 23:59 | FF11


<< 古代の巨人,冥界の騎士,少女の決意 なんとかなります. >>