ナイトLv59→Lv60:ナイトダンサー

さっぱりメリポは終わってませんが
ナイトをちょこちょこと再始動.

Lv60まで@6000ほどは,カンパニエOPSとミラテテ様中心に.
残りがあと少しだったことが主な理由ですが
もう1つの理由としては,Lv60になってサポ踊にすると
ケアルワルツIIが使用可能になるんですよね.
ケアルワルツIの回復量が76くらいだとすると
ケアルワルツIIの回復量は163.
この差は結構大きいんですよね.

Lv60になってからは,カンパニエ転戦.
サポ踊の最大の弱点は,リレイズが不可なことですので
(このレベルじゃサポ白でも使えませんが)
呪符リレイズの貰える所属国支配エリア中心の転戦になりました.

TPさえ溜まっていれば,そこそこがんばれますが
与ダメの差で,タゲを取り続けることはできないし
精霊を撃ってくる様な敵相手だと,被ダメが大きすぎてダメだし
レベル相応の動きにはなってしまいますね.


とりあえず,一級戦功水晶章を貰えた所でカンパニエは終了.
このままカンパニエで上げ続けると
盾スキルがひどいことになってしまうので…….

Lv60くらいまでの敵を探したのですが
いまいちいい敵がいなかったので,すこし強めの敵も視野に入れてみました.
選んだのは,ウルガラン山脈の入り口付近にいる兎.
ヴァナモンしらべでLv58~Lv61.
一応,カリンに治癒モードになってもらって挑んでみました.
結果は,つよでもTPが戦闘開始よりもマイナスになることなく対処可能.
兎なので,攻撃力の高さを危惧してましたが全然問題ありませんね.
強さとしてはソロでもいけそうです.

落ちる前に,つよの兎がいけるなら虎もいけるかも?
ということで,やってみました.
虎のレベルはLv61~Lv63.
咆哮による麻痺は,フェロー頼みです.
結果は,兎と同様に強さとしては問題なし.
フェロー付きで140貰える相手でしたが,問題なかったように思えます.

虎は言わずと知れて,兎も麻痺WSを持っているので
余裕があるとはいえ,注意は必要かも.


んー,強いかも.サポ踊ナイト.
[PR]
by A_she | 2008-06-04 03:15 | FF11


<< 今度は何さーっ これは楽しいかもっ >>