剛毅の顕現
フォーテテュ&ジャスティス限定の海LSに
参加するようになりました.

初回の活動日は,ゴラホMチップがドロップが渋く
Jailer of Justice(正義)のトリガーの
『無貪の善根』を取って終了.

今回は,それを踏まえて活動時間外にゴラホMチップを
集めてくれた有志が居てくれたので
Jailer of Fortitude(剛毅)に挑戦です.

Jailer of Fortitudeは,ル・メトの園1F,
各塔の下にランダムで出てくる???に
ゴラホMチップを1DトレードするとPOPします.

細かい能力は,用語辞典参照.http://wiki.ffo.jp/html/2861.html
書いてある通りの相手でした.

基本はPOPした部屋の手前にある部屋でマラソン.
一緒に出てくるKf'ghrahがヘイト連動なのか,
はたまたランナーのヘイトが溜まってないうちに
回復し過ぎた為か,ガンガン攻撃されてしまい,
私を含めて戦闘不能者多数.

それでも,どうにか崩れることなく
なんとか勝利することが出来ました.

合計2戦行い,結果は2勝.
1戦目の時間は計っていなかったのですが
2戦目の戦闘時間は約25分.

気になるドロップは,一戦目で幸先良く
フォーテテュトルクを落としてくれましたが
2戦目は100%ドロップの第二の聖徳とフォーテテュアクスだけでした.

フォーテテュトルクの希望者は私を含めて2人.
僅差のいい勝負で,ロット勝ちさせていただきました.

後衛中心なのに施療の羽衣とか慈悲の羽衣じゃないんかいっ
というツッコミがありそうですが
白に関しては,現状の装備が汎用性では一番(だと思うんですw).

これで赤のガチ殴り性能は最大レベルになったと思いますし
将来的にはナイトにも使えますし
次回はジャスティスソードを貰える可能性もあるので
いろいろ面白いかな~っと.

最大も問題は,後先考えずオファーしてしまったと記憶している
古の秘術でリラクシングピアス取らないと
ヴァルチャストーンとかを交換してもらえない事…….

ユブヒ狩りしないと…….
[PR]
by A_she | 2008-06-09 12:35 | FF11


<< 2008.0610 Ver.U... サポ学の戦術魔導書 >>