2008.0610 Ver.UP:とりあえず,ピックアップ.

白魔的には,メリポカテゴリ開放と
若干装備が追加されたくらいのバージョンアップでしたが
毎度の事ながら,喜びの声もあれば
嘆きの叫びも聞こえてくるものになったみたいですね.

■メリポ関係
 4段階以後,必要ポイントが跳ね上がるんじゃないかと危惧してましたが
 3>4>5>5>5だたのには,ちょっとほっとしました.w

 白魔:シェルラVについては一度,検証してから上げたいな~
    っと,保留中.
    残りはデヴォを4段階の予定は変更なしです.

 赤魔:何にしようか悩んだまま放置している項目ですが
    赤でベチベチ殴る機会があると,
    すごくバイオIIIに振りたくなりますね.w 

 詩人:魔物のシルベント,冒険者のダージュは必要なんですかね~.
    ナイチンゲールとトルバドゥールもソウル前に
    よーいどんで使う以外は使えてないのが…….
    歌枠を使ってしまう事を考えると,ナイチン&トラバに全振りなのかな.

 貯めてるポイントも少ないので,すぐにと言うわけには行きませんが
 ま,のんびりと.

■新魔法
 リアクト:ナLv61~.
 盾の発動率がアップ+防いだダメージの一部を反射.
 消費MP24,リキャスト180sec 効果時間60sec

 丁度,私のナイトで覚えられるレベルでよかったです.w
 盾の発動は確かに上がってる感じがしますし
 それなりに反射ダメージもあるのですが…….

 リキャスト長すぎですよね…….
 魔法という名のアビという感じがします.w
 常時リアクト状態にしろとはいいませんけどね~.
 ナイトの人は,今まで以上にヘイスト装備が欲しくなるのかも.


■詩人アビ
 ピアニッシモ:
 例の歌の単体化アビですね.

 このアビを使用した際は射程が魔法と同等になることや
 アビの使用間隔が15秒という点は嬉しい誤算なのかな.

 一番の問題は,歌う時に使ってるマクロのほとんどが< me >を使ってること.
 < st >を使うなり,パレットを新しく作るなり
 その辺をちょっと考えないといけませんね.


■Sanraku&Ryo
 今後なんと呼ばれていくコンテンツになるのかな?
 NMトリガーNPCですね.
 まさか,ここでパンクラチオンのリサイクルをするとは思いませんでした.w
 
 お題に沿って,ちょっとやってみましたが
 沼のトンボの写真を撮って70~78モン.
 途中でお題が変わってしまった後に写真を渡すと,24~26モン(怨念洞のトカゲ).
 何がどーなると,高評価になるのか不明ですが,レベルですかね~.
 
 で,交換できるトリガーは1200~1500くらい.
 変動があるみたいだから,今後どうなるか分かりませんが
 3回くらいお題に沿って,写真を取ってくれば1回挑戦できるのかな.
 あ,そうそう.渡せる写真はヴァナ1日に10枚が上限でした.

 アサルトなどと比較すると,けっこー面倒でしたね~.


■カンパニエ
 自分では確認をしていないのですが,バトルうんぬんは置いておいて
 公式にあった. 

 カンパニエops司令の各NPCに話しかけることで、
 カンパニエの戦況に応じたカンパニエopsの必要度合いが確認できるようになりました。
 また、その必要度合いに応じて、
 報酬として与えられる連合軍戦績や経験値が変化するようになりました。

 ちょっとこれが気になるかな.
 低レベルのゴミ拾い(不審物探し)で経験値稼ぎが不能になったかな?
 簡易ミラテテみたいな感じで利用してたから
 ガクッと取得が減ってると残念かも.


■バルラーンの秘宝?
 エインだけじゃなくて
 アトルガンのコンテンツをすべて盛り込んできたっ.
 予想以上でしたね~.w

 これは無理かな~.

 ヤグルシュのWSはかっこ良かったんですけどね~.


■家具
 予想以上に増えましたね.
 今置いてある家具だけで80超えました.
 整理を兼ねて見直さないと…….

 でも,カバンの状況はあんまり変わってないっ.不思議っ.


■アイコン
 今回のバージョンアップで,思った以上にうれしかった項目かも.
 ウィンドトルクとか,フォーテテュトルとかお洒落な感じになってましたし.
 ウィンドピアスが♪の形になってて,凄く可愛くなってましたよ.
 
 でも,大蛇の喉輪がねぇ.
 なんで,オレンジ色!?
 ハイドラオレンジ色のところないやんっ!!


ざっくりと,こんな感じの感想です.
バージョンアップによる変化も多いですが,
やっぱり,このタイミングは賑わいが違いますね~.
それが一番印象的だったかも.
[PR]
by A_she | 2008-06-10 23:59 | FF11


<< よかった~ 剛毅の顕現 >>