よかった~
よかった,ホントによかった.

何が良かったというと『古の秘術』で
リラクシングピアスを取る為に
シルバーピアス+チップを渡してなくて良かった…….

ナイス,昔の私.
ちゃんと計画性を持ったたねっ.


ということで,全然落とす気配のない花はスルーして
属性ゴルゲット取りです.
詳しい内容は,ここを参照.

属性ゴルゲットを取るのに,ネックになるのは
ソロで倒すのは困難なクラゲの器官ですが
むかーし,貰えたものが1つあったのでOK.

最初は
作るならシャドウゴルゲットかな~なんて思っていましたが
ちゃんと調べて見ると使うWSが,ちっともありませんでした.
ということで,ソイルゴルゲットを作ります.

必要な器官は,アーン5個に,イカ10個,クラゲ1個.
アーンもイカも,海獅子からワープした所の周辺にいるのが
Lv75から丁度レベルで,ソロをするならここが良さそうです.
始めは,人がいたので場所を移動して,
つよアーンとか狩ったりしましたが
強いから,その分ドロップがいいわけじゃありませんね.w
時間を見計らって,丁度レベルの所に戻りました.

しかしまー,赤/シで,つよの敵にスリプル休憩などせずに
殴り勝てるとは~……ジュワの有無はやっぱり大きいかも.

3匹に1個くらいのペースでアーンの器官をげっとして
次はイカ.

弱い方は子供を2匹釣れていますが,ワンランク強い方は
1匹でフラフラしているので,最初はそちらを狩ってみました.
しかし,5匹くらい倒してもドロップがなかったので
親が必ず器官をドロップする3連イカを倒すことに.

子供2匹を処理して,親イカを.という手順で戦ったのですが
危なげなく勝てる相手とはいえ,殲滅力では劣る赤魔.
Repopしたのか,親イカを倒してる最中に,
何処からともなく子供来た時は,ちょっとびっくりしました.w

3匹10セット倒すのは,流石に時間がかかりましたが
なんとか目的達成.
何個か取れた上質なゾミト器官も使うあてのある今なら
丁度いいというものです.

タブナジア地下壕のNPCに,ぐつぐつ煮込んで貰って
ソイルゴルゲットげっとー.

ということで金魚で試し切り.
まずは,ゴルゲ無し

Arsheleは、サベッジブレードの構え。
Arsheleは、サベッジブレードを実行。
→Ul'hpemdeに、212ダメージ。

ふむふむ.

では,ゴルゲ有り

装備を変更しました。
Arsheleは、サベッジブレードの構え。
装備を変更しました。
Arsheleは、サベッジブレードを実行。
→Ul'hpemdeに、237ダメージ。

ふむー.
何度か試した感じ10~20くらい上がってるのかな~.
元々,しょっぱいダメージだから
そんなに変わらないのかな~.

ま,目的は『古の秘術』をクリアーすることだったし
ナイトで使う時は,もっと実感できるのかな?
[PR]
by A_she | 2008-06-11 19:11 | FF11


<< 夢の競演 2008.0610 Ver.U... >>