中の国の傭兵家業

「白虎4戦で20万.それが報酬だ.」

「……条件は?」

「成否問わず.倒してくれれば,それでいい.」

「報酬の受け渡しは終了後即時,トレードで.
 それ以外の方法は認めない.」


そーんな,やり取りはあるわけがなくて
実際は,

「あーさん,今度の土曜日,白虎手伝ってー」

「OKですよ~。」

「あ,報酬は4戦で20万ね」

みたいな感じ.

報酬20万って,私的には破格なんですけど.
盾という訳でもなく,赤での参加でしたし,
そんなに貰って良かったものやら.
傭兵として,数人参加していたみたいですしね.

昔,所属していた空LSも
インフレ時期と重なって豊潤な資金があったと
記憶がありますが,ちょっと驚きました.


当日は,お仕事の予定があったので
金曜の夜に白虎のエリアの入り口まで移動してログアウト.
遅れるのが,怖かったのですが
予定の30分前にはログインできました.

なのですが,入り口周辺は人気なし.
ま,30分前だしと,しばらく待っていると
急遽,朱雀をやることになったとのこと.

待っててーということなので,終わるまで待っていたのですが
気まずいこと,気まずいこと.w
こんなことなら,ワープだけは開通させておくんでした.
すっかり縁が無くなっていたから完全にスルーしてましたよ.


移動は若干てんやわんや.
一人,完全に取り残されてしまって
トラクタで瓦礫の向こうから輸送なんていう
シュールの光景が…….

白虎戦の方はというと,
盾が戦闘不能になることが1戦1殺くらいの割合でありましたが,
4戦とも崩れることなく勝利.

気になる佩楯のドロップはというと
1戦目のポロっとドロップした後,2戦目,3戦目とドロップせず
微妙に嫌な空気になっていたのですが,
最後の4戦目は,無事にドロップっ.

1/2なら,なんとかかんとかという感じでしょうか.
0ドロップだったら,報酬も頂き難かったでしょうし.


別れ際に,来週(今週)やる麒麟のヘルプも頼まれました.
麒麟ですか~.

勝てるかな~.

嫌な記憶があります.

あの無限ループ.
壷部屋送りの,あのワープに…….
[PR]
by A_she | 2008-06-23 19:06 | FF11


<< ナイズルで良くある事. ナイト準備中ー >>