ナイトLv62→Lv66:ごった煮経験値稼ぎ

先週は,まるまる社用で外出でした.

普段は歩きなのですが,電車にゆられる1週間.
時間も沿線も酷い混雑とは外れていましたし
電車通勤も悪くないな~なんて.w

そんな電車通勤中の暇つぶしには,
やっぱり本ですね.
DSもPSPもありますが,電車内だと
どーも人目が気になってしまって…….

とりあえず,1日1~2冊,5日間でシリーズものを一通り+α.
電車移動の往復2時間+帰りがけに喫茶店によって1~2時間.
久々に本をたっぷり読むことができました.
普段とは違うサイクルで動くのは結構気分のいいものです.

ま,その分,お財布にダメージがあったわけですが…….


そんなこんなで,FFの方はというと
ナイトで,カンパニエに参加したり
LSメンのスキル上げの盾役をやったり
宝くじで当たったミラテテ様×3をつぎ込んだり
フェローの装備を変え目的に監獄のコウモリと戦ったり
ざっくり2年振りにのパーティ参加したりして
基本ちまちま,時々がっつり経験値を稼いでました.

カンパニエの場合:
カンパニエは,Lv60前半ではミスが目立った通常攻撃が
食事なしでも,そこそこ当たるようになり.
すぐに終わる時以外なら,1000以上は安定して稼げるように.
今までは,サポ踊を中心にやってましたが
最近はサポ赤が多くなっています.
サポ赤は,ファランスクや別枠になるエン系のダメージが
いいとLSメンに進められたのですが,
私的に良かったと思えたのはディスペルですね.
獣人支配が多い関係で,インプの強化魔法を貰ってる獣人が
多いですし有効に思えました.
時々,レジられることもあるんですけどね.w

フェローと一緒の場合:
脚部分の装備をアダマンにしたいなーということで
ポイント確認がお休みしてコウモリのみを狩ってました.
少し前のバージョンアップから,変わり難くなってる装備ですが
呼び出し2回に1回,15~20匹(トータルで50匹位?)倒して
エリアチェンジすると変わってることが多いですね.
一度,正確にカウントしてみるのもいいかも.

レベル上げ×2回:
Lv63→Lv64
 構成:ナ狩竜侍赤詩
 対象:バフラウのコリブリ

 約2年振りのレベリングで,
 この相手にこの構成は…….
 竜さんのペンタ→アー
 狩さんのスラッグ→ァー
 とてもとても厳しかったです…….

 そういえば,詩人さんが釣りに出てませんでした.
 特に問題があった訳ではありませんが
 メリポ前のレベリングだと
 釣りにでる詩人って異端なんですかね~.

Lv65→Lv65
 構成:ナ暗青青学白
 対象:火山 芋

 なんといいますか……コリブリの100倍楽でした.w
 ブレスで一気にHP赤くされるのを差し置いても.

 リーダーの暗黒さんが,サポシでダマしてくれたり
 弱体魔法も入って間隔が長いなどなど,
 全然条件が違うんですけどね.w

 構成が構成なだけに,ゆっくりめのペースでしたが
 基本5チェーンは確実に取っていく感じ.
 時給換算だと5000~5500くらいでしたが,
 わいわいやれて,すごく楽しかったです.
 
 それに,久々に連携とかしちゃいましたからね.
 青さんのレタ>次元殺で核熱,学者さんがファイア3MB,
 ファイア3の着弾とほぼ同時くらいにサベッジブレードで光連携っ
 (メリポを振ってるので,Lv65でサベッジは使用可)
 学者さん,サンダー2で2回目のMBっ.
 やろうと思えば,ホーリーもMBしちゃうZEみたいな.
  
 ザベッジで100~200+光連携で100~200ダメージくらい出てましたし
 オマケ的な存在のナイトのWSとしては,
 なかなかだったんじゃないでしょうか.
 手持ちのお寿司が切れるまでは,
 片方づつなら,どちらかに毎回合わせられましたしね.
 (もちろん毎回ではないわけですが・・・・・・)


と,こんな感じにナイト育てが進んでいます.
カンパニエをやらなくても
十分行けるレベル帯ではあるのですが
欲しい戦績装備はありますし,いいバランスなんじゃないかな.
[PR]
by A_she | 2008-07-07 19:06 | FF11


<< またやってしまった・・・. 結果発表~ >>