人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ナイトLv70:戦場で踊るっ
Lv70になると,ジュワの他に
特性で物理防御力アップ(+13)や,
サポ踊ならドレインサンバII,ヒーリングワルツ
あとは大昔に手に入れたハイランドタージュが
使えるようになります.

私的にはハイランドタージュの装備がうれしかったり.
趣味盾以外の何者でもないんですけどね.w

でも,タイプ1の盾は,サポ踊り子の時,
シールドマスタリーとリアクトありますし
相性はバッチリなんじゃないかな~.
という思い込みでっ.

ということで,使用感を確かめにカンパニエに参戦です.

ん~.
Lv70サポ踊で,雑魚相手に1対1なら磐石ですね.
全然,負ける気がしない…….
使用感うんぬんと書きましたが
タージュの効果はおまけ程度だとして,
やっぱりジュワの存在が大きいのかも…….
回復に必要なTPとMP(アスピルサンバ)が
同時に高頻度で得られつようになりましたからね~.

どちらも,ちょっと減ってるな~という場合は
センチネルで補充する時間も作れますし.
Lv60代前半だと,どちらもリソース不足になってたことを
考えると嘘のよう.

あと地味にいいのが,ヒーリングワルツの存在.
毒や麻痺,スロウから防御力ダウンとかまで
ひっくるめて自己回復できるのは,やっぱり大きいです.

しいて苦手かな~と思うのは,
魔法使いタイプで,どかーんとダメージを与えてくる敵や
TPリセットをもってる敵,
ボスクラスになってしまいますが,戦うならバ系が欲しい戦車やベヒ,
あとは,壁を殴る時はエン系やディスペルのあるサポ赤がいいかな.w


どーしても,いままでは
MPが持たなかったり,ヘイトを稼ぎ切れなかったりと
タゲを取るのが難しかったのですが
序盤で強力なWSでも撃たれない限り維持まで出来るようになりましたし
がらりと世界がかわった感じ.

これでも,まだ防具関係は未完成……
末恐ろしい~.
by A_she | 2008-07-22 02:56 | FF11


<< 激戦区 ナイトLv68→Lv70:こら... >>