イラッ

バルラーンの秘宝について (2008/07/29)

公式に告知が出てましたね~.
情報にあった通り,アレキサンドライトに関する緩和と
武器強化とは別に,WS取得クエの実装.

告知内容自体は,特に問題ないんですが
なんといいますか・・・・・・
ひどく言い訳くさいですねぇ・・・・・・
この前のPOLのパスワード認証バグの定型文処理もあってか
正直,イラッと来ましたよ.w


>最終的にはバルラーンの秘宝もレリックと同程度の期間で入手できるよう、
>導入前にさまざまな試算や調整を重ねました。

とか

>アレキサンドライトの必要個数は、
>入手先であるサルベージにどれだけのパーティが挑んでいるかを一定期間調査し、
>どの遺構がどういったルートで攻略されているのか、進行達成度はどの程度なのかなど、
>いくつかの調査項目から1日に取得される数を算出した上で決定されました。
>クエストの導入後、ほぼ予測どおりのペースでアレキサンドライトが
>取得されていることを確認できましたが、
>その一方で、流通量が圧倒的に不足していることが判明しました。

とか書いてますが
ホントに調査をしたのやら・・・・・・

流通量へ責任転嫁してる時点で
「こっちは悪くないっ.お前達がわるいんだっ.」
と開き直ってるようなものですし・・・・・・.

レリックの貨幣売買の現状とか考慮すれば
こんなことにはならなかったのでは?
レリックと同レベルの難易度にするよーという考えが
先行しただけで,検討が足りてませんよね.


ついでに今更な話しですが,
■eは,そのお得意の試算や調査で
レリックコンテンツをプレイヤー全体の何割がを享受できているか
そして,残ったプレイヤーが享受出来ていないかを
把握して考慮するべきだったんじゃないかな.
(というか,レリックの全体本数は出てるんだから分かるはず)

ナイズルの盛況具合からも見れば,
高レベルAFクエぐらいの位置づけで良かったかと思うんですよね.
裏LSで「ナイズル武器もWSも望みがないし・・・・・・」と言って
引退していった人を実際に見ていると

みんなが楽しめるものであって欲しかったな・・・・・・.
[PR]
by A_she | 2008-07-30 17:01 | FF11


<< ナイトLv71→Lv72:ナイ... コレクター >>