ナイトLv71→Lv72:ナイトでカンパニエinエルディーム古墳

Lv71→Lv72は,例によって
ほぼカンパニエでの経験値稼ぎになりました.
あとは,スキル上げで得られた分ですね.

奥修道では,スキルが上がりにくくなってからは
場所をアトルガンエリアに移動してみました.

対象は,ワジャーム樹林にいる緑ラプ.
獣マムがペットに連れている印象しかなかったのですが
ちゃんと単品のもいたんですね~.w
Woodland RunnerのレベルはLv71~72.
Lv71なら,レベル範囲も小さくて狙い目な相手かも.

生息域ですが,非常に限られていて
H-10に1匹,D-12付近に2匹.
H-10は細くなっている通路の所に居るんですが
つよの青マム1匹.
D-12は大きな広場に,赤モル2匹と丁度プーク1匹.

フィールドで5分POPとはいえ,H-10の1匹では少ないし
時潰すにも近くにいるのが,
つよマム&青魔というのは,ちょっと怖い感じ.
なので,D-12付近にすることにしました.
D-12も広場で戦うのは赤モルが居て危険ですが
安全な通路へ引っ張れるので問題なし.
TPが足りなそうで怖いな~と思っても,
丁度のプクと戦えば溜まりますし,
旬は短いですが,やり易い場所ですね.

1時間ほどで,片手剣を青,盾を青まで-2くらいまで.
若干攻撃力は高かったですが,間隔が短い相手だったので
悪くない相手だったかな.



そして,カンパニエへ.

1匹倒しきれるまで,
タゲを維持出来るようになったわけだから
拠点攻略 IVでもオファーして,
人が居なそうなエルディーム古墳でも良さそう.
という思いつきで,inエルディーム古墳.

んーっと,タグを貰うのはI-8ですか.
と,向かってみると

壁殴りをしている人が,たくさーん.

!?
びっくりした~.こんなに人が居るなんて.
そういえば,古墳の王国ゲージが伸びてたような.
こんなに人が居るからだったのか~.

というか,古墳はタグNPCとForificationの位置が
こんなに近いんだ・・・・・・.

とりあえず,壁を殴り始めると
ふと攻撃をやめて,タグNPCに走っている人がちらほら.
あー,そっか.
ここはNPCまでの距離が短いし
ある程度,叩いたら査定して貰った方がいいのか~.
歌パニエの殴り版?

叩いて,WSを撃って,連携して,
強化を巻いて,弱体査定になると信じてステップを撃って
10~15分くらいを目安に査定.
で,800~900とか.

インプがPOPし始めたらボーナスチャンス.
広場だけではなく,通路を徘徊し始めるので
それを狙って索敵開始.
被ダメ,回復,撃破ボーナスっ.

発生している時間が,なんか長いですし

古墳いいなっ.

でも,Forificationを叩いてる広場に
敵防衛隊がPOPすると・・・・・・阿鼻叫喚の地獄絵図デス.

狭いエリアに大量にPOPするので,
釣りが難しいのも辛い所.
細心の注意を払えば,釣れなくはないんですが
インプがPOPしている時は,インプ狙いで行くのが安全かな.

そんな釣り難さも相まって
壁殴りが出来なくなると,一気に人が減るのですが
そうゆう少人数の時に,上手く立ち回れると
キャーナイトサーンな気分になれますね.w


結局,経験値25000くらいを,ここで稼いでLv72に到達っ.
神威耳,世界耳,ダマスク装備,属性ゴルゲット解禁~.

この時ばかりは,世界耳を磁界にしたことを
ちょっと後悔です・・・・・・.


ま,なんにせよ.
装備も充実してきましたし,

また漂白されたスキルを上げに行ってきますっ.
[PR]
by A_she | 2008-07-31 18:18 | FF11


<< 策士 イラッ >>