ナイトLv72→Lv75:到達~.

祝ナイトLv75っ.

実際に到達したのは,帰省前の丁度一週間前のこと.
Lv60くらいから再開したのが6月だから,
だいたい2ヶ月といった所でしょうか.
遅くもないけど,早くもないという感じかな.

カンパニエ参加で主に経験値を稼いだので
同時に階級も上がってくれたのが
このスタイルの良かった所かもしれません.

階級を上げる為だけにカンパニエっていうのは
なかなか腰が上がらなかったりしますからね~.


Lv72~の経験値稼ぎは,これまでと同様に
カンパニエでレベルが上がる>スキル漂白
>スキル上げの為におなつよ~つよ相手にスパーリング.
1/3~1/4くらいをスキル上げで稼いで
残りをopsも絡めてカンパニエで・・・・・・という流れです.

ことカンパニエに関してはLv60後半からLv70前半の時が
つよくなったな~という実感が得られましたが
Lv73くらいからは,レベルが上がっても
そんなに変わらないな~っという印象.
スキル上げで戦った怨念洞の黒マンドラなんかは
レベルが上がるにつれて,どんどん楽になっていく
感じがするんですから不思議なものです.


メリポのストックが3ポイントあったので
一番少ないポイントで効果が大きそうなシバルリーを取得.
TP消費でMP回復ですって,奥さん.
白にも下さい.そうゆうアビ.
机上演習はリフレ不可の制限で,ほとんど使う機会がありません・・・・・・.

カンパニエでサポ踊にしていると,TP変換してMPにするのは
本末転倒かな?なんて少し考えたりしましたが
戦闘中に使わないといけない状態になることもなく
あんまり関係ありませんでしたね.
逆に,戦闘中にTPをMPに変換してまでケアル4を使わないと
いけない状況になっていたら,それは負けフラグが・・・・・・.

とりあえず,ナイトのメリポは,シバルリーとセンチネルを
最大値にすることは決めているんですが
あとは何にしましょうかね~.
カテゴリー1は,シールドバッシュか,かばうのどちらかで迷うし
カテゴリー2は,フォールティ以外の2つがどーなのか
イマイチ判断つかないので,なかなか難しいかな.


ま,詩人でメリポパーティに参加するのも普段は時間的に厳しいでしょうし
カンパニエでゆっくり稼ぎながら,振れるところをまず振っていきますかね~.
[PR]
by A_she | 2008-08-19 13:08 | FF11


<< Docendo discimu... 新装開店 最終処分市 >>