サイクル変更

月曜の22時から開催していたナイズル友の会ですが
あまりの混雑っぷりに,いろいろ変更になりました.

当初は,
22時開始~.
ナイズル,4回突入.

というのが,

22時半集合.
ナイズル以外のアサルト(未クリアのもの)クリア.
23時頃に混雑状況を確認した後に
空いてればナイズル突入,混んでたらアサルト.

こんな感じになりました.

昨日は,22時40分くらいにナイズル入り口前を
確認してみると,混み混み状態.
予定通り通常アサルトをクリアーした後に行ってみると,
人も少なくなり,すんなり突入できました.

それなりに効果ありという感じでしょうかね~.
突入オンラインは時間の無駄以外の何者でもないですしね.


さてさて,突入先の話しはというと
メンバーの保持チケット枚数の関係で
通常アサルト1回,ナイズル80層&100層の計3回になりました.

通常アサルトはというと,
イルルシのベレロフォン作戦.
(この前,やっと中尉になれたのですよ.)

敵はキマイラ+ゴブ.
キマイラを倒せばクリアー.
特殊な所としては
キマイラのTP技をゴブがダイスを振って指示してきます.
かといって,ゴブを倒すと
大範囲+麻痺+スタン効果のフルミネーションが
来やすくなるとか,ならないとか・・・・・・.

詳しい所までは判明していないようですが
ゴブはキープして,キマイラのみ倒す作戦を取りました.

構成は,ナ青シ黒赤白.

シがゴブリンをキープ.
ナはサポ忍でタゲ維持.
青はサポシでだましキャノン.
黒はメインの削り.
赤,白は補助.

私は白で参加です.
リフレ回しする必要があるメンバーが多いので
赤さんの手間軽減の為,机上演習でMP確保.
んむ・・・・・・はじめて有効利用出来た気がする・・・・・・.

あとは,キマイラと戦ってるナイトさんと青さん,
スタート地点でゴブをキープしているシーフさんにヘイスト.

属性付きのWSは雷のみなので適時にバサンダラ.

トゥールビヨンに防御力ダウンが付いているのでイレース.

岩息には,もちろんストナ.

大まかには,こんな感じ.

バイオ+悪疫の後方カウンターのプレイグスワイプは
一度ログを見たのですが,不発してた感じ.
問題のフルミネーションはゴブキープのおかげか
一度もしてきませんでしたね.

何度か黒さんが引き寄せされて,HPが凹む場面がありましたが
あぶなけなくクリアーすることが出来ました.
このくらいなら楽しんでと言えるんですが
フルミネーションが来てたらゾッとします.


ナイズルは,80層&100層.

また殲滅かっ

という感じで,ひどい状態になりそうでしたが
他の階層で帳尻あわせが出来て2回ともにクリアー.

因みに,2回ともHNMはケルベロス.

また(ry

ケルベロス率高さには定評があります・・・・・・.

80層はアスカル.
100層はデナリ.

2/2でドロップとかー.久しぶり過ぎる~.

アスカル胴は僅差でロット勝ちさせて貰いました.
いいね.いいね.
カンパニエで叩く用には,すごく良さそうです.

でも,例によって
コーディネイト的には,なかなか悩ましく・・・・・・.
色は黒だからラム装備,ダスク装備にしても
突拍子もない格好にはならないんですが.

肩が寂しいです.
つるんとなっちゃってる肩が.

やっぱり鎧なら,しっかりした肩当てがないとっ
[PR]
by A_she | 2008-08-27 17:28 | アサルト


<< 古銭と値段とタイミング Docendo discimu... >>