野良サルと『各種調整について その2』

■野良サル

 よし,久々にメリポに行きますかー.
 という事で,白門にて希望出し.
 競売を見つつシャウトを聞いていると
 ゼオルム遺構56NMのシャウトがありました.
 マル頭っ,マル頭っ.
 正確に言えば,
 Lv35装備のエンリルティアラなんですけどね.
 なかなか機会もありませんし,参加させて貰うことに.

 基本は前もって押さえていたので
 進行で戸惑うことはなかったのですが・・・・・・.
 手慣れてる人達は,行動がスムーズです.
 足だけは,引っ張らないように
 インビュードのパスとかは迅速に.
 というか,
 こんなにインビュードが沢山できるとは思わなんだー.
 もっとギリギリの個数でドロップするのかと・・・・・・.

 一度,私がカエルになった味方に蹂躙されたくらいで
 壊滅するような事故もなく
 残り時間25分で6層までのNMを討伐完了.
 早いか遅いかは,分からないのですが,
 忍者さんが鬼哭とか持ってましたからね~.
 早い方なのかな?

 ちなみにNMはノードロップ.
 残念.
 でも,これで取れちゃうようなものなら,
 定期的にやってる人たちに申し訳ないですよね・・・・・・.


■各種調整について その2

 ・ナイズル
  省略)
  とりあえず,システム面で超絶緩和される模様です.
  武器についても,100層以外でもドロップするようになるのと,
  100層なら記録者のジョブ武器は固定ドロップに追加されるようですね.
  固定メンバーの1人は,取りたくても取れない状態が
  続いていたので,良かった,良かったという感じです.
  
  何にせよ,ピーク時間の混雑が改善されないと
  ほんと酷いことになりそうです.

 ・経験値について
  >次回バージョンアップでは経験値に関する調整も実施します。
  >具体的には、調べた際に「楽な相手だ」もしくは「丁度よい相手だ」と
  >表示されたモンスターを倒した際に取得できる経験値の量を、
  >これまでと比較して大幅に増加させる予定です。
  >いったい、どれくらいの経験値が取得できるようになるのか……?
  >ぜひ、ご自身でお確かめください!


  大幅に増えるのかー.
  でも,現状ってLv-1の丁度の敵を倒した時,
  Lv71からは93ポイント
  Lv31までは72ポイント
  こんな感じにレベル帯によって変動して貰えるんですよね.
  ※ヴァナモン記載の経験値テーブル参考

  文面を見る限り,
  「おなつよ」の100ポイントは据え置きなわけだから・・・・・・
  大幅に増加する幅って,+6~+27?(100ポイントまで上がらないとして)

  大幅かー,大幅なのかー.
  上げる余地が,どーみても大幅には見えないんですが・・・・・・.

  根拠のない予想をしてみると,
  レベル帯にかかわらず,Lv71~の経験値テーブルになって
  Lv-1で93ポイント貰えるようになる位の感じかな~?


今度のバージョンアップ・・・・・・
いろいろ楽しみな追加がある反面,
不安になる面もなんか多いにゃ~.
[PR]
by A_she | 2008-09-04 17:05 | FF11


<< こうゆう間違いって誰でもあるよねっ サンド戦線まとめて異常あり >>