それはもう・・・・・・

アルタナのミッションは,連続クエと連動してたんですよね.
サンド連続クエ:その4『ちいさな勝利、ひとつの決意』をクリアーした後,
その5『羽撃け、鷲獅子』を始めようとエリアチェンジしたら
突然,ミッションのイベントが始まってビックリ.
団長のおねぇキャラっぷりにもビックリ.

そんなこんなで既に出遅れ気味ですが
ミッション&連続クエを進行です.

『ちいさな勝利、ひとつの決意』のモンクタイプのNMは
ノールのリンクが怖かったので
LSメンバーにヘルプを頼んで,なんなくクリアー.

連続クエ:その5は上記したように
ミッションを『天涯の娘』まで進めないといけなかったので
解散してから行程を進めました.

そして,BC戦.
Wikiで確認してみると,
ナイトサポ踊のソロクリアー報告があったので挑戦してみることに.
報告では,ジュース3本使ったと書いてあったのですが
手持ちもなかったので,まいいっかと装備と食事オンリーで突入です.

で,結果は敗退.
んーむ,1/3くらいまでは減らせたし,惜しかったんですけどね~.
やっぱりMPが厳しかったのと,
石化の回復が想像以上に早かったのに諦めちゃったのがダメだったかな~.
石化した時点でダメという話しもあるんですが・・・・・.w

そんな敗退報告をLSにした所,
連続クエでヘルプを頼んだメンバーが駆け付けてくれました.
度々,申し訳ありません~.

ということで,ナ青シという構成で挑戦です.
簡単に打ち合わせはしましたが,なんとなくフリーダム.
まー,経験値ロストはありませんしねっ.

そういえば,カンパニエではお馴染みのナ/踊ですが
少人数ではありますがパーティでは初めてだったかもしれません.
持った印象というと,やっぱりタゲ取りが問題になってくるのかな~.
サポ踊ならではのヘイト稼ぎ手段というと
FM2個のAフラが1500,スペジグが300で
挑発の1800と同じになるという話しなのですが,
やっぱり挑発の方がタゲは取りやすい感じがしますね~.

対ドラゴン戦の配置は,


▲:ドラゴン


として,

 ナ
青▲
 シ

という感じだったのですが・・・・・・
戦闘中盤・・・・・・

ドラゴンのペトロアイズ
→ナは石化した.
→青は石化した.

2人同時だとぉ・・・・・・!?

私がまたよけ損ねた瞬間,青にタゲが移ったのかな~・・・・・・.
でも,ソロの時はすぐに石化は直ったし
維持だけならシでもっ.

ドラゴンのペトロアイズ
→シは石化した.

えぇいっ,揃いも揃ってっ

はやく直れー,はやく直れーと念じてる間にも
シが1回殴られると,タゲがこちらに.
こちらが殴られると,シにタゲが・・・・・・と交互に.
なんだか微妙に屈辱的ですが,時間稼ぎにはなってるかもっ.
でも,今度の石化は一向に直らず,シ戦闘不能.
丁度,そのタイミングで石化回復.
むー,悔しい.

あとは,ピンチらしいピンチもなく削りきって終了.
危惧していたカオスブレードも,1度してきたのですが
HPも減らなかったし,呪われなかったんですよね.
ヘッドで止めてくれたのかな?


前から,ちょこちょこ書いていますが
白や詩だと様にならないイベントシーンが
ナイトだと違和感がなくていいですね~.
武器を構えるシーンは剣とかの方が,それっぽいですし.

特にサンドクエはもちろん,
ミッションも現状はサンド主体の所ですし
AF+ラム装備だとシーンに溶け込んでくれます.w

それはもう一般兵NPCのように.
[PR]
by A_she | 2008-09-16 17:49 | FF11


<< Silence of the ... ミスティックブーン >>